注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

少し前にカッターでのリスカを始めました。今まであまり自傷しているという感じがあま…

回答2 + お礼2 HIT数 180 あ+ あ-

きぃな( 13 ♀ 6TOUCd )
22/07/22 16:34(更新日時)

少し前にカッターでのリスカを始めました。今まであまり自傷しているという感じがあまり無かった分凄くすっきりします。まぁ、それは置いといてここからが本題、質問です。
上でも書いたように少し前からカッターでリスカをしています。
それで血も出るようになったんですが、シャーペンの時みたいに凄くイラついた時だけじゃなく特に何も無かった日も切るようになっていて、癖になっているのかもしれません。
リスカをしている方々等から見てこれっておかしいんでしょうか?
教えて頂きたいです。
リスカをしたことのない方々からの意見もお待ちしています。宜しくお願いします。<(_ _)>

タグ

No.3588530 22/07/22 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/22 16:10
通りすがりさん1 

そもそもだけど、リスカそのものが「おかしい行為」と認識した方が良いです。
他のことでも癖って直すの大変でしょ?どんなことでも癖になったことを止めるのって大変なんですよ。
それが「スッキリする」って快感を伴うことだと尚更止めることが難しくなります。
リスカの跡が体にあると、いつか困ることになるかも知れない。それを指摘されて嫌な思いをするかも知れない。好きな服が着られなくなるかも知れない。そう言うリスクがある行為なんですよ?

リスカはエスカレートします。今は「ちょっと血が出る」ぐらいで満足しているけど、そのうちザックリ切りたくなる日がきます。

「それでも良い」と思うなら好きにしてください。でも少しでも「それは嫌だな」と思うなら、他のストレス発散方法を探してください。

No.2 22/07/22 16:12
匿名さん2 

一度精神科に行ってみたほうが良いんじゃないかなって思います。
私は痛いのが嫌いなのでリスカはしたことないですね。
注射を打つとき(採決するときなど)も、針先じっくり見れますか?
私は見れます。リスカしている人も見れるんじゃないかなって思います。

リスカする人への勝手なイメージですが
生きている実感が欲しいのかな~?って思ってます。
血を見て安心するというか。
イライラしたりストレスを感じて、自分を痛めつけてさらにストレスを受ける
そういうことをするとは考えづらいんですよね。根本の奥深くに抱えているものがあるというか…。

No.3 22/07/22 16:31
お礼

>> 1 そもそもだけど、リスカそのものが「おかしい行為」と認識した方が良いです。 他のことでも癖って直すの大変でしょ?どんなことでも癖になったこと… 回答ありがとうございます
リスカは私にとって唯一のストレス発散方法だったのでおかしいと考えていませんでした、なのでまた別のストレス発散方も探してみます。<(_ _)>

No.4 22/07/22 16:34
お礼

>> 2 一度精神科に行ってみたほうが良いんじゃないかなって思います。 私は痛いのが嫌いなのでリスカはしたことないですね。 注射を打つとき(採決す… 回答ありがとうございます。
私は注射をするとき針は見れません。
それは良いとして、血を見て安心すると言うのは間違っていないかもしれません
もっと奥深くの何かを自分でも考えてみます。<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧