注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

マクドナルドのナゲットを注文しました。 ソースはナゲット一つにつき2個まで無料…

回答4 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 00:40(更新日時)

マクドナルドのナゲットを注文しました。
ソースはナゲット一つにつき2個まで無料と知っていたので、商品を受け取ったときにお願いしたら、スタッフの方に「有料なのでレジで注文してください」って言われました。いや、ネットで見たら無料って書いてあったんですけどと言ったら、そうですか、レシート確認させてくださいと。目の前にトレーに乗ったナゲットとソース一個があるのに、疑われたように感じましたし、何より言い方がすごく冷たくて。普通の制服の方ではなかったので、上の立場の人だったと思います。
挙句に間違えていたのはスタッフの方だったのに謝罪もなく、とてもモヤモヤしました。ナゲットのソースくらいで色々言うのも大人げないので、何も言わずにお礼を言って受け取りましたが…。
最近スシローでも話題になりましたが、お店のルールがバラバラだったりしてスタッフに共有されていないことが多いように感じます。もし私が何も知らずにお金を払っていたら、本来無料のものを買い取りさせられたのだろうなと不平等に感じます。もちろん金額は微々たるものではあるのですが、お店としてOKにしているならば、誰にどこで頼もうともそのルールは守られるべきではないでしょうか。

タグ

No.3588618 22/07/22 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-07-22 18:18
匿名さん2 ( )

削除投票

過去に似た様な事例があり疑われたのかもしれませんね
ソースが頼んだけど足りなくて後から追加注文しようとしたとか、中にはソースを何度も無料というのを悪用して沢山貰いネットとかで売ったりする輩もいるぐらいですので
地域などにより客層も違ったり質も悪かったりする。それに対応する店側も大変なのでその辺りは理解してあげた方が良いかもしれないです
それが何度も言われたり対応が酷すぎるならばクレーム対応の電話窓口もあるので伝えてあげたら良いと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/22 18:04
匿名さん1 

もしかして注文の時にソースを頼まなかったんじゃないですか。

No.2 22/07/22 18:18
匿名さん2 

過去に似た様な事例があり疑われたのかもしれませんね
ソースが頼んだけど足りなくて後から追加注文しようとしたとか、中にはソースを何度も無料というのを悪用して沢山貰いネットとかで売ったりする輩もいるぐらいですので
地域などにより客層も違ったり質も悪かったりする。それに対応する店側も大変なのでその辺りは理解してあげた方が良いかもしれないです
それが何度も言われたり対応が酷すぎるならばクレーム対応の電話窓口もあるので伝えてあげたら良いと思います

No.3 22/07/22 18:27
匿名さん3 

それは本社にクレームいれたほうがいいと思います。
普通に感じ悪いですよね

No.4 22/07/22 21:29
匿名さん4 

受け取った時じゃなくて注文の時に『2個もらえますか?』と言えば良かったのに

No.5 22/07/23 00:40
お礼

ソースって、ハッピーセットのおもちゃみたいにレジで先に受け取るものじゃないから商品を受け取るまで個数は誤魔化せないし、ケチャップをもらうときも受け取りのときに言っていたから問題ないと思っていました。が、レジで伝えた方がよかったですね。私も不手際でした。今度からはそうします。たしかにお店にとっては不正などもありますよね。

ただ、「ソースをもう一つください」だけでいきなり「有料です」と断言されたことだけはやっぱり腑に落ちない…商品を受け取るときに言ったのだから目の前のトレー見たら一個しか乗ってないの分かるだろうし、仮に食べてる途中でもらいに行ったとしても「3個目からは有料になるのでレシートを確認します」というように言ってほしかったなーと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧