注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

あまのじゃくという言葉が正しいのか分かりませんが、仕事を辞めたら辞めたで、やはり…

回答3 + お礼3 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 09:44(更新日時)

あまのじゃくという言葉が正しいのか分かりませんが、仕事を辞めたら辞めたで、やはり自分の根性が足りなかったのかな、もう少し粘れたんじゃないかな…等モヤモヤしてしまう。

元々先方から提示された条件、業務内容との相違が多く、また慣習化している経営者からの理不尽なパワハラ(訳のわからない事で怒鳴られたり、書類を投げつけてきたり等々)により、同社から派遣されたスタッフが派遣元に訴えた事で、その様な環境で無理に就業してもらう訳にいかない、と言う事になり、予定より早く終了となりました。

上記の様な事が原因で人が定着せず、異常さは初日から感じましたが、収入が必要だしここで耐えれば強くなれるかもしれない、と思い粘っていましたが結果終了となりました。

実際に続けたとしても、元々提示されていた条件、業務内容との相違により、業務が破綻し迷惑を掛けることは目に見えていたので辞めて正解なのですが、なんだか変な意地でモヤモヤしています。

タグ

No.3589090 22/07/23 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/23 09:23
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

省みるのは良いことです。 それが成長に繋がります。 ただ、いつまでも引きずっていても仕方ありません。 どこかで切り替えましょう。。 (^^;)

No.2 22/07/23 09:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、終わった事に悩んでたら時間がもったいないので、気持ちを切り替えて早く前を向くべきですよね。

No.3 22/07/23 09:31
匿名さん3 

その職場での経験はきっとどこかで糧になるし、今辞めたからこその別の出会いやきっかけがあるかもしれない。何でもタイミングだから、今辞めなかったら掴めなかった幸せもたくさんあると思います。お暇でしたらそれを探してみるのもいいかも。嫌な会社で変な根性見せるより、新しい就職先をより良いものにするためとか、新しい職場で昇進するためとかに気力残しといただけですよ!これからの人生に幸あることを願っています。

No.4 22/07/23 09:37
匿名さん4 

社員でも無いなら無理に我慢して粘る必要無いですからそれで良かったと思いますよ

また他行けば良いだけですから切り替えて行きましょう

No.5 22/07/23 09:39
お礼

>> 3 その職場での経験はきっとどこかで糧になるし、今辞めたからこその別の出会いやきっかけがあるかもしれない。何でもタイミングだから、今辞めなかった… 素敵なコメントをありがとうございます。
確かに、その職場での就業期間で僅かながらに得た知識もありますし、色々な世界がある事を垣間見れて社会勉強にもなりました。

それに、今後の就職活動への教訓ともなりました。

焦りもありますが、折角できた時間なので冷静に今後の在り方を考えたいと思います。

No.6 22/07/23 09:44
お礼

>> 4 社員でも無いなら無理に我慢して粘る必要無いですからそれで良かったと思いますよ また他行けば良いだけですから切り替えて行きましょう ありがとうございます。
そうですね。次はもう少し冷静にお仕事探します。

パワハラはあったものの、教えてくださっていた社員の方は唯一常識的な方だったので、(とは言え、経営者のパワハラに対しては逆らえずでしたが)、その方に対して申し訳ない気持ちもありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧