注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

病気の彼氏にとって何が1番良いのか。 こんにちは、私は27歳になる女です。…

回答3 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 11:32(更新日時)

病気の彼氏にとって何が1番良いのか。

こんにちは、私は27歳になる女です。付き合って2年の28歳になる彼がいます。
少し遠距離恋愛です。

前から偏頭痛が酷くて、デート中もよく酷い頭痛に襲われて薬飲んで休むということが多々ありました。

病院を受診したところ、レントゲンで頭に影がありました。しかし何かはわからず経過観察で3ヶ月ごとに診てもらっていました。

3ヶ月程前、急にLINEが返ってこなくなりました。電話にも出てくれませんでした。数日後に一度返信来ましたが、不機嫌で理由もわかりませんでした。

それから1ヶ月経ち、実は頭の影が大きくなっていたこと、それに加えて狭心症疑いと診断された、それで自分に余裕がなくなり、不機嫌だったこと、1人の時間が必要だった、と知りました。1ヶ月経ち状態もましになったため精神的に落ち着き、申し訳なかったと話してくれたようです。

そのとき、付き合っていたらいい時ばかりじゃないけどその時々で一緒に乗り越えて行こう、何かあって1人にして欲しいときは心配だから一言そう言って欲しい、これからなるべくお互いに話し合って向きあって行こうという話をしました。

それから3ヶ月が経とうというつい先日なのですが、また連絡が来なくなりました。今回はLINEも未読、電話も出ません。ブロックや着信拒否はされていません。1週間が経ちました。

また病気のことだと思います。
連絡が来なくなる前の話では、仕事もそろそろ休むように職場から言われてたそうなので、本人の気持ちになれば仕事やこの先の人生の不安、病気への恐怖でいっぱいだと思います。

自分の生死に関わるかもしれない中、恋愛どころではないのもわかります。

私のことはずっと変わらず大切で真剣に考えている。だけど私とのことを考える時、いつも自分の病気のことが先に頭に浮かぶと前に言っていました。負担になりたくないとか申し訳ないと思ってしまうようです。

私がその立場でもきっと、好きでそばにいて欲しいという本心があっても、自分の病気を考えれば私のそばにいてなんてそんなこと言えない気がします。他の人となら結婚して子供できて…のような人生を歩めるかもしれないのに自分といたら…と。そういう気持ちもあり、彼も葛藤しているように思えます。

しかし私も正直、何かしら連絡が欲しいです。
何もわからないまま待っているのも辛いです。
少し落ち着いた頃合いで連絡したいのですが、どのくらい空けるべきでしょうか?

また、私は彼が好きだし医療職ということもあり力になりたい一緒に乗り越えたいと思っていますが、彼にとっては何が1番の答えなんだろうと…難しいです。

みなさんならどうしますか?
すぐに会いに行ける距離でもないですが、家族から連絡もなくLINEの流れからも事故とかはないと考えられます。

彼は身を引くつもりなのを感じています。
どっちにしてもちゃんと話がしたいです。

タグ

No.3589102 22/07/23 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/23 10:08
匿名さん1 

自分なら恐怖で正気を保てるか分からない
そんな状態で会えば本意とは逆に暴言で相手を傷つけてしまうかも知れない 傷つけたくないし
嫌われたくない
人間だから葛藤する 全ての想いと感情がある

彼がどうなのかは彼しかわからない

彼に近しい人で様子を確認出来そうな人は
いるだろうか

No.2 22/07/23 10:31
匿名さん2 

私も健康診断で肺に影あり、肺癌の疑いで経過観察になりました。

肺は検査するにも、肺そのものにダメージを与えてしまうからと。

その時に、ネットで肺癌を色々と調べました。自分と似た様な症状などね。
私の場合は痛みが無かったけれど、彼氏さんは痛みがあるし頭の中なら私以上に苦しむと思います。

私は当時、52歳で子供も大学生だったからもし死んでも残された家族は生きていけると覚悟も楽になりました。

一月毎にCTを撮り経過観察しました。癌なら大きくなってくるそうです。
3ヶ月目のCTで影が消えてました。
結節だと診断されました。

彼氏さんは影が成長してる訳ですから良性にしろ悪性にしろ切除しないと命に関わるのかも知れないです。
脳の場所によっては後遺症も出るので、そこはとても恐怖なんだと思います。

男性は出産する女性と違って、とても怖がりです。
その事で頭がいっぱいになると、恋人や家族どころではなくなるのでしょうね。

主さんに心配かけたくないし、
弱い自分も見せたくない。
消えた病気の重さで誰とも話す気にもなれないのだと思います。

彼の中で、病を受け入れて気持ちが
落ち着くまで待ってあげたらどうですか?

医者から癌かも?と言われた立場はその立場にならないと理解は出来ません。
私も娘に、そんなにネットで調べてばかりにいないで、違う事をした方が良いよ。と当時注意されましたよ。

ネットで同じような人が治った症例ばかり、探し回ってた気がします。
そういう時って家族でさえ、違う世界の人の様に感じるんです。

病気祈願で有名なお守りを送ってあげたらどうですか?手紙を添えて。

経験者だから思うのですけどね、健康な人と病人で線を引いてしまうんですよ。気持ち的にね…

医者から、どういう状態で、どう治療するか?
悩み迷う苦しい時期なんだと思います。

LINEが未読でも、重くないメールを送ったり、手紙を送ったりして見守ってあげて欲しいです。

No.3 22/07/23 11:10
お礼

>> 1 自分なら恐怖で正気を保てるか分からない そんな状態で会えば本意とは逆に暴言で相手を傷つけてしまうかも知れない 傷つけたくないし 嫌われた… そうですよね…一人で苦しんでると思うと胸が痛みます。

彼は親しいというほどの友達はいないみたいです。共通の知人もいないので確認は難しいですね。

ありがとうございました!

No.4 22/07/23 11:11
匿名さん4 

とりあえず、MAXは1ヶ月待ちますし、1ヶ月何も無ければこちらから連絡とります。

御相手の家族との連絡が取れないというのは、彼に返信をしないよう言われての事なのか分からないけど。

病気の立場からしたら、この先の人生において色々考えなきゃならない事は沢山あるかもしれない。恋愛以外においてもね。

また精神的にも追い詰められてる状況だと思うので、最終的に離れる話も覚悟でいるのは必要かと思います。

彼が何か気持ち的整理する日々になってきて、連絡が来るの祈るしかこればかりはない。
それでも何も音沙汰が無いようなら、主さんから離れる覚悟で連絡で伝えるしかない。

No.5 22/07/23 11:23
お礼

>> 2 私も健康診断で肺に影あり、肺癌の疑いで経過観察になりました。 肺は検査するにも、肺そのものにダメージを与えてしまうからと。 その… そうですよね、気持ちを考察することはできても本当に理解することはできないと思います。私も先月腎盂腎炎で入院し、来月は卵巣腫瘍の手術を受けます。彼とは違いどちらも良くなるとわかっている一時的な病気ですが、それですら怖かったし不安でした。

匿名さん2の文を読み、彼のことではなく自分のことを考えてたのではないかと自分で思いました。彼のことを考えた言葉じゃなかったかもしれないと最後に送ったLINEを後悔しました。

受け入れられるまで待とうと思います。
そして週末だけ、その週あったことなどを送ろうと思います。返信しなくていいからと。

体験も交えてアドバイス頂きありがとうございました!!

No.6 22/07/23 11:32
お礼

>> 4 とりあえず、MAXは1ヶ月待ちますし、1ヶ月何も無ければこちらから連絡とります。 御相手の家族との連絡が取れないというのは、彼に返信を… 彼の両親とは連絡を取っているわけではないのですが、付き合っていることは知っているので事故で重体とかだったら連絡がくるはずという意味で書きました!

離れる選択もされることは考えています。私は離れたくはないけど、彼がもし一生懸命考えに考え出した答えで本当にそうしたいのであれば、受け入れなくてはならないと思っています。

これから、週末だけ自分の近況報告をLINEして行こうと思います。私だったら、毎日くるのはプレッシャーだし、来ないのも寂しいし、どうしてるだろう…と感じると思ったからです。重いかな…

ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧