注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

近所の音楽教室(ボイトレ)に通い始めて1ヶ月の者です。先生から「音程は大体あって…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
22/07/23 12:07(更新日時)

近所の音楽教室(ボイトレ)に通い始めて1ヶ月の者です。先生から「音程は大体あってる。あとは呼吸法とかを教えなきゃだね」と言われたので、先生に勧められた呼吸法を家(学生寮)でも実践してます。 現在、親元を離れて学生寮に住んでおり、歌うとなれば近所迷惑になりかねないのでカラオケに行ったりして歌ってます。もちろん、そのときも先生から教わった呼吸法を意識しながらやってます。JOYSOUNDだと80点代後半を安定した取れるようになりました。しかしDAMだと70点代が当たり前です。JOYSOUNDの採点だと、ほぼ音程は合っているのですがDAMの場合所々外してしまいます。音程を外すと言っても、大幅に外してはおらず若干ズレてる程度で、それが何回かある感じです。とはいいつつ、DAMだと黄色(音程が合ってる時に出る色)が7〜8割くらいで赤(音程を外している時に出る色)が2〜3割しかも若干ズレている程度なのに70点代しか出ません。いくら頑張っても歌が上手くなりません。しかし、同じ曲を音楽教室で歌ったら「音程は合ってる」と言われます。カラオケとボイトレの先生のいうことのどっちを信じればいいですか?
そして、先程も言った通り学生寮に住んでいるため寮で練習するとすれば呼吸法しか練習出来ないため、おススメの練習法はないですか?

タグ

No.3589180 22/07/23 11:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/23 12:07
匿名さん1 

カラオケの音程って、その歌手の音程でしょ
物まねがしたいならそれでもいいと思いますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧