注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

現在、ペット可のアパート(4戸)の2階に住んでます。そこで小型犬を飼ってる方がい…

回答3 + お礼3 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/07/24 07:47(更新日時)

現在、ペット可のアパート(4戸)の2階に住んでます。そこで小型犬を飼ってる方がいます。私の部屋からだと斜め下になります。
その犬が昼夜問わず鳴いています。
そして、私の真下の階が狂ったように、朝6時頃からわざと大きい足音を出したり壁を殴ったり(ゲーセンのパンチングマシーン並みの音)掃除機もわざと壁にぶつけながらするので、犬が余計に吠えてしまうというのが約1年半続いてました。
そしてある時、私がテレビを見ていたら、真下が丁度窓を開けてたらしく、うっすらと音楽が響いてしまい、そのせいで、上が悪いんだ!上がうるさいから、犬が余計に鳴くんだ!と言われました。その日から聞き耳をたてられ、今、音楽流した!床がコンってなった!トイレいった!とか次々言われるようになり、小声で一日話さなきゃいけなくなり、大変になってしまいました。(因みに犬の家族は私達の味方で、全然うるさくないと言ってました。)うるさいのは全部真横だ、と言ってました。
そして、その数日後に、携帯のBluetoothを使ってその人達が、寝室で叫んでる言葉が次々と私の携帯だったり、IPADだったりに、その二人の声がほんとに小さく響いてきて、気持ち悪く感じてしまいました。そして、電話内容も聞かれたみたいです。どうやら、私達が引っ越すまでは、嫌がらせを続けるとハッキリ聞こえてまして、大変困ってます。どうやら、思ってることも向こうの携帯に文字変換したり、目や携帯がカメラ?になって常に見られてるみたいです。(お風呂やトイレも)〇〇したら、即、あー!〇〇したー!と声が小さく聞こえ大変困ってます。それと自分にしか声が聞こえないみたいで、ほんとにもうどうすればいいのか訳が分からず、どなたか教えてもらいたいです。

タグ

No.3589587 22/07/23 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/23 23:13
匿名さん1 

それは大変ですね。
アパートが木造なんですかね?最近は木造も結構ありますからね。

その犬の家族と結託して管理会社に報告するといいかもしれませんね。どこまで対応してくれるかわかりませんが、何かしら動いてくれると思います。

どこにでも気違いはいるものです。

No.2 22/07/23 23:32
匿名さん2 

ええと
そちらのBluetooth、万能過ぎですね
第三者に相談すべき段階かなと思います

管理会社とか病院です

No.3 22/07/23 23:46
匿名さん3 

管理会社、オーナーと相談してダメなら警察か引っ越すかですかね。
厄介な人に当たってしまいましたね。

No.4 22/07/24 07:34
お礼

>> 1 それは大変ですね。 アパートが木造なんですかね?最近は木造も結構ありますからね。 その犬の家族と結託して管理会社に報告するといいかも… アパートは、軽量鉄骨です。犬の家族と管理会社には、連絡しようと思ってます。
だいぶ今精神的にやられてしまい、ほんとに辛いです。いい方向に向いてくれたらいいなと思います。

No.5 22/07/24 07:39
お礼

>> 2 ええと そちらのBluetooth、万能過ぎですね 第三者に相談すべき段階かなと思います 管理会社とか病院です Bluetoothなのかは、よくわからないのです。詳しい人に相談したいのですが、そういう方がいらっしゃらなくて、ほんとに困ってます。毎日24時間、悪口を聞いてる状態なので、おかしくなりそうです。
管理会社は、まだ連絡はしてませんが、病院は、昨日行きました。また来週病院行くので、その時に話しようと思います。

No.6 22/07/24 07:47
お礼

>> 3 管理会社、オーナーと相談してダメなら警察か引っ越すかですかね。 厄介な人に当たってしまいましたね。 連絡をしようとは思います。警察に言わないと!って以前言ったら、警察やって!(笑)こんなんで動くわけないやろ!って言われてしまいました。引っ越しをしたとしても、私が辞めた会社の人達からも、同じ嫌がらせを受けているので、今度はそっちの方が回数が多くなりそうです。それはそれで困るので、どうしたらいいのかわからない状況です。
ほんとに厄介です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧