注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

好きな人に彼女がいました。ショックが薄いのですが何故でしょうか? …

回答3 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
22/07/25 20:16(更新日時)

好きな人に彼女がいました。ショックが薄いのですが何故でしょうか?

本人から聞いた訳ではないのですが共通の知人から聞きました。

びっくりした気持ちはありましたが、
あーそうなんだ〜って気持ちで済みました。それって私は彼のことを本当に好きだったのでしょうか?

以前、別の好きな人に私は告白して、別に好きな子がいるから、と振られた時は涙が止まらなくてずっと何も手に付かず落ち込んでいました。けど今回は軽くショックを受けたくらいで、むしろ彼が幸せならまあいいかな、みたいな感情になっていて不思議です。

かなり仲良くしてくれていて、バイト帰りや駅からわざわざ送ってくれたりしてもらったこともあって、いるなら教えてくれればいいのに、と友達にショックを受けたみたいな感情です。本人から言われたわけでなかったのもあって振られたー!って感じでは無いです。

ちなみにバイトの先輩なのですが本当に大好きで、学校にいる時もバイト中も先輩の事で頭がいっぱいになることもよくありました。
仲良くなって私だけ明らかな差別化して仲良くしてくれたり、仲良いからする別に嫌な気分にはならない軽いdisりや、かなり前の私も覚えていない会話を覚えててくれたり、距離感も肩がぶつかるくらいかなり近い時もよくあって少し勘違いしてしまっていましたが、悲しく無いです。唯一悲しいのは、あーまた私は好きな人に振り向いてもらえなかったのかーってくらいです。

むしろどんな彼女!?どんな人!?可愛い!?二人でどっか行った!?って事が気になって仕方ないです。

これって私本当に先輩の事が好きだったのでしょうか?好きな人に振り向いてもらえなかったんだとわかった時は毎回悲しくて涙が止まらなかったり落ち込んで何も手に付かないのに、そっかーレベルなのはどうしてなんでしょうか。

告白して振られたわけではなくて、
事実を知っただけだからですかね?

見にくい文ですみません。

タグ

No.3590988 22/07/25 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/25 19:56
匿名さん1 ( ♀ )

単に憧れの対象だったのかもしれませんね。
凄く好きまでいかなかったのかも。

No.2 22/07/25 20:00
匿名さん2 

それは、憧れではないでしょうか?
好きは好きだけど、恋愛的ではなかったのかもしれません。ドキドキしたり、その人ことばかり考える=好きと考えがちですが、憧れでも同じような現象はあります。
あなたは先輩に信頼を寄せていて頼るけれど、先輩は違ったと知って、ショックなのではないでしょうか?

No.3 22/07/25 20:08
匿名さん3 

本当に好きなんだと思うよ。前回から主さんが成長されたってのは大いにあると思うな、俺は男はだけど好きな子に彼氏彼女がいるとかは気にしない。だって居て当たり前だと思うし、その辺のカップルはフリーだから成立してる訳じゃない。ただ興味本位でも諦めてまで相手に気持ちを消費するのは本当にムダ、やめるべき

No.4 22/07/25 20:16
お礼

皆さんありがとうございます

憧れですか、、!!
なんか納得です、確かに好きというか人間性にちょっと尊敬するみたいな、そんな感情も私の中にいました。
それにこの人は彼氏彼女がいないとかって勝手に自分の理想を押し付けてるだけですしなんだかみなさんに納得するばかりです、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧