注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

友達に内緒事を話されたのですが、一人の女の子に探りを入れられ、質問してきたことが…

回答4 + お礼4 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 23:26(更新日時)

友達に内緒事を話されたのですが、一人の女の子に探りを入れられ、質問してきたことが事実だったため肯定してしまいました。
その内緒事を知られてしまい、その友達にできる限りの謝罪をしました。
ですが、反省の色が見られない、と私のLINEブームのコメント欄で書き込まれてしまい、また同じ謝罪をしました。
聞いてもらえませんでしたが。

どうやって謝れば良いと思いますか?
許してもらいたいわけではなくて反省していることを伝えたいんです。
悩んでいる間に大量にリストかっとをしたんですが、これくらいになるまでは考えたよと伝えるべきでしょうか。
これくらいしか分からないんです。

このことで死にたいと思ってしまって、でも親にも話せないし友達にもこんな重い話できなくて、

タグ

No.3591071 22/07/25 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/25 21:36
匿名さん1 

リストカット見せるのは逆効果になるからやめときましょう。
悩んじゃうよね…
主さんが正直な人だと言うことも
誘導尋問に思わずうなずいてしまったことも
悪気がなかったのも
すぐにちゃんと謝ったことも
読んででわかりました。
でも、なかなかすぐに許してもらうのは難しいかも知れないです。
許してもらえるまで時間をかけて謝るしかないかも知れないです。
本当はね、内緒にするってことはとても難しいってことをお友達も理解しないといけないの。
だから、主さんが悪い訳じゃないんだよ。

No.2 22/07/25 21:43
お礼

>> 1 そんなに私を持ち上げないでくださいw
悪気はなかったとはいえ話してしまったことは事実、もう屑なんですよ。
その子は影響力があるから噂されて皆から仲間はずれにされるのかなっていう自分のことも考えてしまうんです。
自分のことも考えてしまうって屑でしょう?

でもすごく心が軽くなりました。
本当にありがとうございます。

No.3 22/07/25 21:53
匿名さん1 

本当の屑は謝ることを知らない。
完全に自分を排除できる人間なんてこの世界にはいない。
すぐに許される手だてが見当たらなくてもあまり自分を落とし過ぎないでください。
内緒がいかに難しいことなのかは周りをよく見てればわかると思います。
本当に主さんが悪い訳じゃない。

No.4 22/07/25 21:58
お礼

>> 3 本当にありがとうございます。
感謝してもしきれませんっ

No.5 22/07/25 22:04
匿名さん5 

その子とは離れてみては?
怒ってる間は何しても許してくれるつもりはないものだから。
大事なことや秘密にしたいことは、親友でも親でも話してはいけない。
それが今回わかったね。話そうとしてくる友達も、無責任です。探りを入れる人もゲスです。
疲れた自分を癒やしてあげてください。

No.6 22/07/25 22:15
お礼

>> 5 本当にありがとうございます。
疲れた、そうですね、でも本当に自業自得ですし。
ですがあなたの言葉で少し心が明るくなりました。

私は小さい頃から大きな舞台で歌うことが夢で、中学生になってコーラス部に入ったんです。
お友達とは部活仲間で私とそのお友達二人を含めて同学年は四人しかいないんです。
ですから、友達と距離を置きたくても部活とは離れたくないんです。
我儘ですよねw ごめんなさい。
基本的に同学年の人たちと絡んでいたので三人に避けられるともう居続けることができません。

でもこれが教訓となりました。
また誰かと関わることがあればこの教訓を大事にしようと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

No.7 22/07/25 22:21
匿名さん5 

逆に、許してあげるのはこっちの方だから。
って気持ちでいいと思いますよ。
堂々としていてください。
自分を守れるのは自分だけです。
社会に出てもこんなこと沢山あります。
職場でこんな感じになったら辞めて転職します、では転職だらけになります。
割り切って堂々と過ごす練習をしてみてください。
また別の人と仲良くなるタイミングでもあります。悪いことが起きたら、必ず何かの前触れで新しいことが起こります。
落ち込んたら、また上がってきてくださいね。
大丈夫です。

No.8 22/07/25 23:26
お礼

>> 7 私を否定しないんですか、、、?
この相談をしたとき十人中一人には必ず全否定されたんです。
こんな私でも新しいことを期待しても良いんですかね。
でももう一回直接、誠心誠意謝ってそれでも何も聞いてもらえなかったらちょっとだけ堂々としてみます。
相談に乗ってくれてありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧