注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

16歳、高校1年生です。私には姉が2人居ます。上の姉のaと真ん中の姉のbといいま…

回答3 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
22/07/26 02:38(更新日時)

16歳、高校1年生です。私には姉が2人居ます。上の姉のaと真ん中の姉のbといいます。2年ほど前、bがaの悪口というか誹謗中傷をSNSに書き込んでいることがきっかけで2人は同じ家に住んでいながらも互いに無干渉で過ごしていました。私はどちらにつくこともなく過ごしていました。私の悪口も言われていた事もありどちらかと言えばa寄りだったかも知れません。aが普段いる部屋にはbの布団と父の布団があり、扉があってそのままbがよく居る部屋へと繋がっていました。西日が入る事もありbがよく居る部屋のクーラーの効きが悪く、bが父に扉を開けていて良いか尋ねました。父は良いと言いましたが、扉が開いているとaと私が会話出来ない為扉を閉めました。私的には暑いというのも本当でしょうがaと私に対しての嫌がらせじゃないかと感じました。bのよく居る部屋から廊下に出るのにはaが居る部屋を通らなければならず、bはわざとそこで立ち止まったりしていました。そしてその後bが泣きながらキッチンで包丁を持って立っているのを見つけた父になんで無視したと怒鳴られました。私的には話しかけられても無いのに無視もくそも無いだろうと思うのですが、こっちの言い分を全く聞く気が無く余りにも一方的に怒鳴られて暫くaと2人で困惑していました。父はどうして一緒に過ごしていて2年ほど前から姉2人の仲が良くないことが分からないのでしょうか。しかも先にaを無視し始めたのはbなのにどうしてbは自分のことを棚に上げて勝手なことばかり言うんでしょうか?嫌いなら嫌いで互いに不干渉では駄目なんですかね?父も父でこちらの話を全く聞こうとしません。泣いている娘の為に怒っていい事をしているとでも思いたいのでしょうか。父は最後に今年はもうクーラー付けんとかなんとか言っていました。熱中症で死ねということでしょうか。正直言ってどちらも頭がおかしいとしか思えないです。母は多分まともです。両者の話を普通は聞かなければならないと言って父に引いていました。

タグ

No.3591117 22/07/25 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/25 23:26
匿名さん1 

主の父親もbもヤバすぎ、aさんも主さんも早く家出た方がいいよ。

No.2 22/07/25 23:39
匿名さん2 

父、bやばいですね笑
無視で良いと思います。
はいはい、ごめんごめん笑
ってテキトーに流しておきましょ笑
父とbで勝手にやっとけって感じですね笑
主様の言う通り、不干渉、触らぬ神に祟りなし!です!

No.3 22/07/26 02:38
通りすがりさん3 

母がまともなら、父親いさめて姉もいさめてるが、できてないって事は
父親と同じだと思った方がいいよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧