注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

妻が口をきいてくれないのですがどうしたらいいでしょうか? 数日前、妻が娘(小3…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
22/07/26 01:33(更新日時)

妻が口をきいてくれないのですがどうしたらいいでしょうか?
数日前、妻が娘(小3)に何か用事を言いつけ、ボーッとしていた娘は思わず「わっ!ビックリした!」と言いました。
妻は機嫌が悪かったらしく、娘のその言葉に何となくイラッときたみたいで、「そういうこと言うんじゃない!」と、娘の頭をパシンと叩きました。
私はそれを見てカチンときてしまい、私も思わず妻の頭をパシンと叩いてしまいました。
妻は烈火の如くキレて大喧嘩に…
それ以来まともに口をきいてくれないのですがどうしたらいいですか?
妻に手を上げたのはこれが初めてですし、手を上げたことは謝りましたし、これ以上どうすれば良いのかわからないです。
お互い様だと思うのですが…

タグ

No.3591243 22/07/26 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/26 01:22
匿名さん1 

そもそもなぜ妻は機嫌が悪かったのでしょう?そこがわからないと解決しない気がします。
娘さんはそんな悪い言葉を使ったわけでもないのに・・・以前にも子供を叩いたことがあるのでしょうか?

No.2 22/07/26 01:33
匿名さん2 

まずは娘さんのフォローをしてあげて下さいね。
お母さんは機嫌が悪かっただけで、決して貴女が嫌いで叩いたのではないと。
奥様は、元からヒステリーを起こす方ですか?9歳の娘さん相手に、ビックリした…の一言で叩くのは異常です。
日頃から理不尽に暴力を振るっている可能性もあると思いますよ。
※私の母がそうでした。

奥様は、様々なストレスが溜まっているのでは?その都度、解決せずに癇癪を回りに八つ当たり…なのだと思います。
主さんも仕事で大変だと思いますが、何が原因なのか一度話し合ってみて下さい。口を聞かないなら、手紙に託すと良いですよ。
娘さんの心が壊れる前に解決できると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧