注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

つぶやきです…もしレスいただけるなら、優しいレスをいただきたいです。 妊娠…

回答1 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
22/07/26 17:21(更新日時)

つぶやきです…もしレスいただけるなら、優しいレスをいただきたいです。

妊娠8ヶ月で、頻尿で夜中に何度も目が覚めて、風邪もひいてエアコンは寒いし消すと蒸し暑いしで、結局一晩に5〜6回起きるのがもう一週間続いて、寝不足と疲れがしんどいです…
その上、一度起きるとなかなか寝付けない…

熱と咳と喉の痛みはないからコロナではない?(または超軽症?)ですが、倦怠感と鼻水と痰と軽めの頭痛でしんどい

2歳の子がいてその子も風邪なので、日中家事育児を休めない。体もしんどいし頭も痛いし休みたいのに、ユーチューブ見続けて欲しいけど飽きちゃう。
横で寝転んで休もうとしたら、お腹に物投げたり蹴ったり乗ってきたりして防ぐのがしんどい
「みそしる食べたい!」→フラフラで作っても食べない
「○○食べたい!」→用意しても食べない、の繰り返しでイライラ
ママ抱っこばっかりできつい

子供のせっかく治りかけてたとびひも、ケアが追いつかなくてぶり返して辛いです

兄弟も両親義両親県外・高齢で頼れない、親も子も風邪だから一時保育にも預けられない

旦那は激務で、今日は休みだけど隣の部屋でもう6時間寝てる…頑張られて下手に感染して、結局私が3人分の家事しないといけなくなるのは嫌だから、休んでくれていいけど、はぁ…

さっき子供が「寝る!」って言うからようやく休めるかと思ったら、やっぱり寝ない!で遊び始めてがっくり

休みたい、治したい

普段の風邪なら半日か1日以内で治せる健康体なのに、妊娠中だからかなかなか治らない
子供が2人以上いて、体調不良の時に頼る先ないワンオペ主婦の方を心の底から尊敬します

No.3591631 22/07/26 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-26 17:09
匿名さん1 ( )

削除投票

そんなに頑張らないで下さい。
どうしたら一番楽できるか考えてやる事が、今は一番良いことではないでしょうか?

ウーバーイーツとか、出前とか、ネットスーパー。
食事だけじゃなくスウィーツやフルーツも届きます。

洗濯なんてしなくても、家にある服順番に着て脱ぎ捨てても大丈夫です。
貯まった洗濯物は、ご主人が休みの日に、まとめてクリーニングでもコインランドリーでも。

服も足りなくなりそうだったら、Amazonで頼めば良い。洗わなくたって買って捨てても服は着られます。

エアコンは、風が直接当たると身体を冷やすので、風が直接当たらないようにしてつけたり、わざと他の部屋のエアコンをつけて扉を開けておくとかしてみたら良いかもしれないです。

他にも、冷えピタやアイスノンを使っても涼しいですよ。

ジャンジャン金使いましょう。今使わないでいつ使う。
体調が良くなってからでも、後からでも、足りない金は稼げば良いです。

どうしてもなら、資金援助を親族から受けても良いじゃないですか。

あなたと家族の健康が第一だと思いますので、出来るだけ楽をして下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/26 17:09
匿名さん1 

そんなに頑張らないで下さい。
どうしたら一番楽できるか考えてやる事が、今は一番良いことではないでしょうか?

ウーバーイーツとか、出前とか、ネットスーパー。
食事だけじゃなくスウィーツやフルーツも届きます。

洗濯なんてしなくても、家にある服順番に着て脱ぎ捨てても大丈夫です。
貯まった洗濯物は、ご主人が休みの日に、まとめてクリーニングでもコインランドリーでも。

服も足りなくなりそうだったら、Amazonで頼めば良い。洗わなくたって買って捨てても服は着られます。

エアコンは、風が直接当たると身体を冷やすので、風が直接当たらないようにしてつけたり、わざと他の部屋のエアコンをつけて扉を開けておくとかしてみたら良いかもしれないです。

他にも、冷えピタやアイスノンを使っても涼しいですよ。

ジャンジャン金使いましょう。今使わないでいつ使う。
体調が良くなってからでも、後からでも、足りない金は稼げば良いです。

どうしてもなら、資金援助を親族から受けても良いじゃないですか。

あなたと家族の健康が第一だと思いますので、出来るだけ楽をして下さい。

No.2 22/07/26 17:20
お礼

>> 1 ありがとうございます、なかなかリアルで誰にも相談できなくて…
優しいお言葉をかけていただいて、涙が出てきました。本当にありがとうございます。
具体的なアドバイスもたくさんいただけて、助かります、ありがとうございます。
頭が回らなくて、何も思いつかなかったので…ひとつずつ実行していこうと思います。
無理しないで、早く治せるといいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧