注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

家族問題誰に話そう。 私の家族は複雑で父母も別居、私と弟の兄弟仲も悪いし、嫁姑…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 17:23(更新日時)

家族問題誰に話そう。
私の家族は複雑で父母も別居、私と弟の兄弟仲も悪いし、嫁姑問題、母と母の親とは絶縁。
色々ありすぎて、私は父が正しいのか母が正しいのかこの小さい頃から悩み続けてきました
高校生になれば分かるようになるんだと思ってましたが、今高三どっちが正しいのかどっちにつけば後悔のない選択なのかわかりません。
もう悩みすぎて、私は自傷行為で救急車で運ばれました。しかしそれも両親は親戚には全て隠しました。
私は自傷行為をして入院になれば少しは父と母にこの苦しさを分かってもらえると思っていたのに全くでした。
今は母と暮らしてますがもう母も私もお互いボロボロ。
そして泣く泣く父、父方の親に助けを求めるも、救いの手は差し伸べてはくれません。
もうなんでこんなことで悩んでるんだろうと死にたくなります
友達の親と友達とご飯に連れていってもらった時、ホントの家族ってこんなにも暖かいんだって、悲しく虚しくなりました。
元々仲良い4人家族だったのに今ではもうバラバラピースはもう元には戻りません。
それどころか、1つづつどんどん散らばっていきそうです。
私ももうそろそろ耐えれなくて一人暮らしをしたいけどあと半年耐えなければなりません。
毎日毎日夜に泣いて母と喧嘩して昼にもないて、虚しくなってけど誰にもいえなくて、
弟もいますがほとんど何とも思ってないみたいで。軽い障がいもちで、私が姉として色んなことを押し付けられてきました。
なので弟も正直憎んでます。
あーー1人でこんなに悩んでアホみたい
親も誰もこんな悩んでるなんて全く気づいてくれないし

No.3591951 22/07/26 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 00:36
通りすがりさん1 

今までよく耐えてきたね( T_T)\(^-^ )

No.2 22/07/27 15:28
通りすがりさん2 

問題は山積で複雑に絡み合っているようなので、この1000文字以内のレスで全てを解決する自信はありません。なのでひとまず、考え方の土台になる部分だけ。

大人とか親とかに幻想を抱かない方が良いです。主さんは1人の人間です。親も1人の人間でしかありません。街ですれ違う人も1人の人間ですし、みんな同じ1人の人間なのです。
誰かが自分のことを深く理解してくれるとか、守ってくれるとか、そういった相手も生きている中で出会うこともありますが、その役割は無意識に親に求めると、それに答えられないタイプの親だとお互いにとても苦しい関係になってしまいます。自分を理解してあげるのは自分です。自分を守ってあげるのも自分です。

悩みはここに投下で良いのではないでしょうか、目に入ったらレスしますよ。
自分の人生を生きて、いつかいい人と巡り会えると良いですね。

No.3 22/07/27 17:23
匿名さん3 

色々大変そうですね。

>しかしそれも両親は親戚には全て隠しました。
この選択は必ずしも悪いものだとは思いません。こういう事って一度話してしまうと相手は一生忘れないし、誰かに広めてしまうかもしれません。主さんが元気になって自分人生を歩み始めたころに、過去の大変だった出来事を思い返させる様なことを口に出して言ってくるかもしれません。

経済的に有利な方法を選んで教育を受けられれば、あと数年で主さんは自立できるので、自分が会いたい相手とだけ会えばいいのだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧