注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

今悩んでいます。中1です。今お母さんと暮らしていますが、単身赴任しているお父さん…

回答2 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 00:09(更新日時)

今悩んでいます。中1です。今お母さんと暮らしていますが、単身赴任しているお父さんの所に夏休みの間行こうと思うのです。私のファッションを理解してくれないのです。制服ファッションしていたのですが、スカートが短すぎる、ルーズソックスはダメ、着崩した格好もダメと言われ、最後には、一部のルーズソックスとスクールリボン、ミニスカートをハサミで切られてしまいました。それ以外は全部没収されてしまいました。私服で着ていたミニスカートやニーハイソックスも、没収されてしまいました。今はずっと長ズボンとスニーカーソックスだけになってしまい仕方なく履いています。髪もいろんなヘアスタイルができる長い髪が好きで最近までほとんど切らずに伸ばしていましたが、お母さんはスポーツをさせたいと言う理由でバッサリ切ってショートになるように言われました。私は理由があって、今は絶対にショートはしたくないので理由を説明してたら、あまりにも長すぎルから、せめて腰まで切るように言われ、私も切る事にしたのですが、カットする当日、美容室でカットする寸前になって、やっぱり腰でなく、バッサリ切ってショートにして下さいと言うのです。私は騙されたのです。私は悲しくて泣いて抵抗して断髪は免れました。お母さんから恥をかいたわと言って怒られて往復ビンタされました。私はそのあと、決心をして31センチ切ってヘアドネーションしたのですがお母さんは、切るんだったらどうしてバッサリ切ってショートにしないのといって怒られました。さらに、夏休みまで許すけど2学期に入る前に、そんな不要な長い髪はバッサリ切ってさっぱりさせなさい。言う事聞いたら、制服ファッショングッズは全部返すからと言うのです。そういうお母さんは、トップスは、オフショルダ~、ボトムスは、左右デザインの違うミニスカートに、黒のニーハイソックスのスタイルで腰まである髪を茶髪の巻き髪なんです。しばらくお母さんと離れて、お父さんの所に行ってストレス発散したいです。

タグ

No.3591966 22/07/27 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-07-27 00:29
匿名さん2 ( )

削除投票

何その母親だっる
あぁすみませんみんなの本音とはいえ他所様の親を侮辱してしまいました

ですがまぁ、よく言えばあなたのことが心配なのでしょう。あまり派手な格好すると変な虫が寄り付くって考えですかね
悪く言えば過保護です。本人の意向を無視し押し付け、暴力や恐怖によって服従させる、親とは思えませんね、カスです

ああっとまたみんなの本音を代弁してしまいました。失敬

父親が当てになるなら相談するのもありだと思います
お父さんも忙しいと思うのでアポとってからの方がいいとは思いますが

母親に負けず頑張ってください

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/27 00:25
匿名さん1 

お父さんが好きなんだね。きっと、ゆっくり自分の思いを語れば優しく聞いてくれるよ。結果はわかないけど。理解はしてくれるかも?文面から、お父さん大好きと感じたよ。

No.2 22/07/27 00:29
匿名さん2 

何その母親だっる
あぁすみませんみんなの本音とはいえ他所様の親を侮辱してしまいました

ですがまぁ、よく言えばあなたのことが心配なのでしょう。あまり派手な格好すると変な虫が寄り付くって考えですかね
悪く言えば過保護です。本人の意向を無視し押し付け、暴力や恐怖によって服従させる、親とは思えませんね、カスです

ああっとまたみんなの本音を代弁してしまいました。失敬

父親が当てになるなら相談するのもありだと思います
お父さんも忙しいと思うのでアポとってからの方がいいとは思いますが

母親に負けず頑張ってください

No.3 22/07/28 00:09
お礼

>> 2 匿名1、2さんありがとうございます。お母さんに私服のミニスカート、ニーハイを履きたいから返してとお願いしていたのですが、私のツインテールの髪を指して、髪を短くしないからダメ。と言われました。お父さんの所に行くことに決めました。お父さんに話して、私はお母さんには何も言わず、お父さんからお母さんに話をしてくれることになりました。お父さんは私の事すべて理解してくれているので、安心して行けます.ストレスが発散できそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧