注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

家庭、友人、人間関係がうまくいってません。 この3ヶ月ぐらいでいろんなことがあ…

回答2 + お礼2 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
22/07/27 19:18(更新日時)

家庭、友人、人間関係がうまくいってません。
この3ヶ月ぐらいでいろんなことがあって自分と友人の考えの対立とか、自分の思い込みで他人を傷つけていたことがわかりました。
解決方法を探していますが、なかなかうまくいきません。
失敗続きで最近はもうなにもやる気がしなくなってきました。
自分が原因なのでそんな気持ちになっていることも情けないし、解決する気がないのかと情けなくなります。
そんなときはどうすれば前向きになるますか?

タグ

No.3591991 22/07/27 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/27 09:17
匿名さん1 

コロナ禍で猛暑が続く中、

こんなこと書くのもあれだけど気分転換に、

自転車で緑があるとこに出かけてみたり、

図書館で小説読んだりすると、

自然と気持ちが楽になって前に進めるから、

1日だけでいいから、

そういう日をつくってみるといいかも。

No.2 22/07/27 13:58
通りすがりさん2 ( 50代 ♂ )

自分が原因で誰かを傷つけてしまったというのが一番苦しいですね

そういう時は誰でも落ち込むし、疲れるし、何もやる気がしなくなっても当然です

そんな時は、神さまに助けを求めてください

冗談で言っているわけではないんですよ

僕もあなたと同じような苦しい気持ちの時、やってみて効果があったから言ってるんです

「神さま苦しいです。お助けください。」と、一人になれる所でお願いしてみてください

何回も何回も

すると、胸の辺りがだんだん温かくなってきます

これが、神さまが助けてくれている証拠です

そのうち心も温かくなり、久しぶりの安心感に包まれます

そうすると思考力も戻り、どうすれば良いのかがわかります

あとは、その通りに実行すれば良いのです

騙されたと思ってやってみてくださいね😉

No.3 22/07/27 19:16
お礼

>> 1 コロナ禍で猛暑が続く中、 こんなこと書くのもあれだけど気分転換に、 自転車で緑があるとこに出かけてみたり、 図書館で小説読… 助言ありがとうございます。
今はなにもする気持ちがおきないですが、落ち着いたらそうやってリラックスしてみようと思います。夏休みなのでそうやって自分の時間をつくるのもいいですね。

No.4 22/07/27 19:18
お礼

>> 2 自分が原因で誰かを傷つけてしまったというのが一番苦しいですね そういう時は誰でも落ち込むし、疲れるし、何もやる気がしなくなっても当然で… ありがとうございます。スピリチュアル的なリラックス方法ですか。私はそういったことはわからないですが、試してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧