注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

なんで歩道を走る自転車って、あんな図々しいの? 歩道は歩行者優先だよね? …

回答1 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
22/07/27 03:37(更新日時)

なんで歩道を走る自転車って、あんな図々しいの?
歩道は歩行者優先だよね?

チリンチリン鳴らしてきたけど、歩いてた私達のせいじゃないよね。
左折でガソリンスタンド入ろうとしてる車が溜まってて、一台がちょっと歩道に乗り上げてたから通りにくくなってたんだよ。

鳴らされたから左に避けようとしたら、そのチャリは左から強引に追い越して行った。しかも私の横を通り過ぎる瞬間、顔をこちらに向けてガン飛ばして行ったわ。

ほんっと気持ち悪い。何度も言いますが歩道ですよ。確か歩行者を追い越しにくいとかだったら、自転車は止まって待たなきゃいけないんじゃないですか?

ハー今日一番ムカついたことでした。

No.3592018 22/07/27 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 03:37
匿名さん1 

「自転車は乗れば車の仲間入り」ですよ。おぼつかない小学生のうちは気をつけながら歩道を走ってもいいですが、大人は車道を走るべきなんですよ。自転車用道路が無いのがそもそもおかしいのですが。
とても災難でしたね。
意外と多いんですよね。偉そうな自転車。
私も後ろから来た自転車にベル鳴らされて、気づきましたが、どくのは私だけなんですから。あれは流石に怖かった。今覚えばガン飛ばしてましたね。
本当に自転車って怖いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧