スニーカーのクリーニングについて。 3本線で有名なメーカーの男性の顔がプリント…

回答2 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-


2022/07/27 22:00(更新日時)

スニーカーのクリーニングについて。
3本線で有名なメーカーの男性の顔がプリントされた白いレザースニーカー(まわりくどくすみません。)を履いてサイクリングに行きました。

自転車を漕げそうな靴がそれしかなかったので仕方がなかったのですが、雨に降られた事もあってかブレーキシュー?油でスニーカーも紐も真っ黒に汚れてしまいました。

まだまだ履きたいので、ネット上で検索しては汚れを落とす方法を試したのですが、一向にキレイになりません。

クリーニング店でスニーカーを扱っている所もありますが、実際に同じ様な汚れがキレイになったご経験等ある方、その方法を教えてください。

タグ

No.3592138 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

知恵袋でも聞いてみたら?花○公式とか答えてくれたりするし。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
公式が答えてくれる事もあるのですね。
知りませんでした。

No.3

白いものに色がついた場合、特に黒くなった時は
漂白しないとほぼ元通りにはなりません。
布なら煮ながら酸素系漂白剤でいけますがレザー。
いっそのこと黒で染め直したら、と知恵袋でも回答くると思います。

No.4

>> 3 ありがとうございます。
やはりそうですよね。レザーとなると扱いが難しく、黒に染めるなんて思い付きませんでした。良いアイデアですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧