高校2年生です。一昨日、今月の5日に付き合った一つ上の彼氏に別れを告げられました…

回答6 + お礼4 HIT数 289 あ+ あ-

凜( 17 ♀ tIUUCd )
22/07/27 20:00(更新日時)

高校2年生です。一昨日、今月の5日に付き合った一つ上の彼氏に別れを告げられました。
その理由は私の前に2年付き合っていた元カノを忘れられない、小さな事でも元カノと比べてしまっていたという理由でした。忘れられるかもと私と付き合ったけど結局無理だったらしく、私が、じゃあ私の事好きじゃなかったってこと?と聞くと、好きだったけど忘れられなかったと言われました。彼とは私の片思いが実った恋でした。今年の4月に部活の顔合わせの際、途中で来た彼に一目惚れしたのですが、彼が高1の時から付き合っている彼女がいると知り、かっこいいなあ程度に思っていました。ですがその2ヶ月後彼がその彼女と別れ、インスタのストーリーに誰か話そうとだしていたためこれはチャンスだと思いそれに反応してから毎日DMで話すようになりました。何度も会話が終わりそうになっても彼から次の話題をふってくれたり、話し始めて2週間後にはご飯に行かないかと誘われ、2人で初めて6月の上旬ごろに会いました。私はその次の日に正直に自分の気持ちを相手に伝えたのですが、こんな人好きになってくれてありがとう嬉しいなどで結果はイマイチ。ですがその次の日には、私たちは家が近いのですが、学校終わり駅のホームで待っているとそこに彼が来て家まで送ってってくれたり。しかもその2日後には彼にまた会わないか誘われその時に初めて彼の口から好きというのを聞きました。その次の日にも夜2人で会い、好きだと言ってくれてキスもされました。その後も何回か2人で会い、私の誕生日の次の日に付き合いました。いつもこの日会わない?など誘ってくれるのは彼の方からで、毎晩の電話もいつも彼からでした。私が乗っているストーリーを見たいがために私の友達をフォローしたりもしていました。でも付き合う中で私が不安だったのは、元カノに未練があるんじゃないかということでした。なので直接彼に何度も確認しました。元カノに未練あるんじゃないの?とか元カノを忘れるために付き合ってるんじゃないの?と聞きました、でもそのたんびに彼は、あっちはあるかもしれないけど俺は本当にないよ、元カノを忘れるために付き合うとかそんなクズなことしないよとはっきり否定してくれてました。だからこそ私は今回振られた理由に納得ができず、2年付き合っていた彼女を簡単に忘れられないのは分かるけど正直辛くてたまりません。実際、付き合っていた時もインスタは繋がったままだったのでもしかしたら話していたんじゃないのかなとも思います。今も私は彼に未練タラタラで頭の中はずっと彼でいっぱいです。ですが昨日、別れた後私は彼に親しい友達から外されていたのですが、しばらくして確認するとまた親しい友達に入れられていたので何でだろうなと思っていたのと、私はインスタを公開垢にしていたのですが彼の元カノが私のストーリーを見てきた上、その一時間後に彼にフォローを外されていました。本当に好きでもうしばらく忘れられないんじゃないかってくらい未だに好きです。彼は本当に私のことを少しでも好きだったんでしょうか、復縁できるならしたいです。

22/07/27 15:05 追記
でも、彼のことを最低だとは思っていません。私も一度そういう経験があるのでとても気持ちはわかるからです。

タグ

No.3592264 22/07/27 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/27 14:45
匿名さん1 

元カノとよりを戻すのかもね。
残念だけど諦めた方がいいと思うよ。

No.2 22/07/27 14:49
通りすがりさん2 

>その次の日にも夜2人で会い、好きだと言ってくれてキスもされました。その後も何回か2人で会い、私の誕生日の次の日に付き合いました。
この辺りが順番違うとかって結構大事なとこで、理由も流れもいい加減って結果しか見えてこないんだよね。

ハッキリ言えば復縁があるとすれば元元カノとだけで、主さんではない。下手すればもう元カレは復縁してるのかも。

片想いだったから余計に嬉しくて引っ張られるかもしれないけど、少なくとも相手は不誠実なタイプなのかも。あまり期待はしない方がいいと思う。

No.3 22/07/27 14:53
匿名さん3 

これ読ませていただいて、本当に泣きました。共感しかありません。
自分も彼と別れて今、未練しかないです。というか、なんで別れたのかさえ分かってません。
自分はもう諦めて、彼との思い出を全部捨てて、開き直りました。笑
でも主さんはまだ彼とやり直したいんですよね。
元カノさんがストーリーを見たのはちょっと分かりませんが、。
彼とやり直せるといいですね。頑張ってください

関係ないですが、彼と別れたという日が自分の誕生日でびっくりしました。笑

どうでもいい話すみません。長文失礼しました。

No.4 22/07/27 15:02
匿名さん4 

彼の言った事を純粋に信じたのに、言い方悪いですが、このような仕打ちは腹立たしくも感じられます。ですが、人の心は移ろいやすいものでもあり、彼のもっと本質的な部分はそんな簡単なものではなかったのかもしれません。別れたばかりで心と言動はちぐはぐだったのかも。好きになろうとなるだろうと思ったけど、やはり忘れられなかった...よくある事です。スレ内容のように、彼との少しの間だったにせよ色々な思い出は無理に忘れる必要はないし、ですが復縁に執着した所でそれは今現在では厳しいと思います。今の主さんには難しいかもですが、逆の立場で考えたら自ずと分かります。今はただただ現状を受け入れ、日常を淡々と過ごして行く事で気持ちがほぐれ、新たな視点でまた彼と繋がれるかもしれません。

No.5 22/07/27 15:02
お礼

>> 1 元カノとよりを戻すのかもね。 残念だけど諦めた方がいいと思うよ。 やっぱりそうですよね笑
逆に2年も付き合ってた人をこんな短期間で忘れられるわけないってわからないもんなんですかね?忘れられるかもってワンチャンにかけて付き合わないで欲しいものです😂😂

No.6 22/07/27 15:06
お礼

>> 2 >その次の日にも夜2人で会い、好きだと言ってくれてキスもされました。その後も何回か2人で会い、私の誕生日の次の日に付き合いました。 … やっぱりそうですよね、期待するのはやめて忘れられるまで辛抱しようとおもいます🥲

No.7 22/07/27 15:08
お礼

>> 3 これ読ませていただいて、本当に泣きました。共感しかありません。 自分も彼と別れて今、未練しかないです。というか、なんで別れたのかさえ分かっ… 同じような方がいてとても嬉しいです、私もいつか開き直って次こそいい恋愛がしたいです笑
お誕生日、おめでとうございます🎉笑

No.8 22/07/27 15:11
お礼

>> 4 彼の言った事を純粋に信じたのに、言い方悪いですが、このような仕打ちは腹立たしくも感じられます。ですが、人の心は移ろいやすいものでもあり、彼の… 何度もその元カノと復縁を繰り返していたみたいです、、忘れられるかもって軽い気持ちで私の恋心を傷つけないでほしいものです、、それなら最初から別れるな!ってもおもってしまいました笑
彼と付き合ったことは後悔はしていないので、ゆっくり少しずつそんなこともあったなあくらいになれるように気持ち切り替えていこうと思います😭

No.9 22/07/27 18:53
匿名さん9 

文章を読ませていただくと、
主さんにとって彼はとても特別な存在だったんですね。
でも彼が元カノに未練タラタラなのがすごく伝わってきてしまいます。
主さんはしばらく彼のことが忘れられないと思うけど、新しい恋に進んだほうが良いと思う。
彼との思い出を大切に心に閉まって、
次に進みましょう。
また良い出会いがありますように。 

No.10 22/07/27 20:00
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

そんな男子?には、
 あなた無責任過ぎるわ、付き合い続けなさいよ!  って言うてやれ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧