注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

児童養護施設出身で世の中で一番私が大変で精神科に通っているのに両親いる家庭の子が…

回答5 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 20:12(更新日時)

児童養護施設出身で世の中で一番私が大変で精神科に通っているのに両親いる家庭の子が精神科に通っていたので苦労していないんだから精神科に通わないでと言ったら私の事知らないのに苦労していないと決めつけるな!私の苦労分からないでしょ!後は精神科通うのは私の自由と言われました‥。どう思いますか?私が悪いのでしょうか?

タグ

No.3592279 22/07/27 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 15:24
匿名さん1 

世の中で大変のは 
あなただけではないけど
大変だと思います 苦労なさっていますね

親いる家庭も苦労して
このお子さんも苦労していると思います

ひとそれぞれ環境も違うし
比較して

ひとのこころの奥など
だれにも わからない
だれも悪くないし

ひとのことなど
その人にしかわからない

それよりも
あなたを大切にしてね、
一番不幸だと
思っていないですよね?

そんな環境など
笑い飛ばして
未来を幸せになるために
努力するひとだとおもいますけどね

あなたは

No.2 22/07/27 18:35
匿名さん2 

現場を見た訳じゃないのに、誰が一番大変かなんて、どうやって決められるの?

精神科行くななんて、主さんが言う権利ないよ。

No.3 22/07/27 19:04
匿名さん3 

あなたも大変でしょうが、世の中で一番なんて傲慢は止めなさい。普通の家庭でも死にたくなるほどの、問題があるから日本は虐待や中絶に捨てるやイジメが多い自殺国なんですよ。世間体を気にして表に出さないだけで、家庭内複雑は沢山いるんです。私も毒親育ちでしたから、主さんの大変さはわかりますよ。克服はあれど生きづらいので、歳をとる度に辛さが重いです。だけどもね、相手の事情を知らずに一方的に決めつけて、制するのは間違いです。
相手が主さんの事を知らないで、性格悪い!異常者め!など言われたら、どう思いますか?逆ギレしますよね。やってる事は差別ですから、もう関わらない事です。精神科通う人は理由も様々で、否定される事がどれだけ苦しいか、主さんは知ってますよね?

理解されないのが、生きづらい日本です。自分よりも軽くて私は悲しい可哀相なの!と、主張する人間は許せませんけどね。そんな奴の為に苛立ち殺意をもっても、実行して人生を壊すのは馬鹿げてますよ。だから聞かない、見ないことです。他人は他人、いちいち関わってたら、身が持たない。逆に敵になって酷い目にあったら、嫌でしょ?

広い心で受け入れないなら、黙って距離を置くといいですよ。因果応報も必ずありますから、よくよく考えた人生を送って下さいね。

No.4 22/07/27 19:18
匿名さん4 

>世の中で一番私が大変

わ〜すごいすごい

No.5 22/07/27 20:12
通りすがりさん5 

主さんは勘違いしてるけれど、両親いても毒親とか、金持ちでも孤独とか。生まれつき心が弱いなど、心病んでる人は世の中に物凄く大勢いるのよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧