注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

バカな義理父! プラス、今時の銀行の対応は、ゆるいのか? その銀行だけなのか…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/07/27 20:06(更新日時)

バカな義理父!
プラス、今時の銀行の対応は、ゆるいのか?
その銀行だけなのか…。

義理母の年金が振り込まれるキャッシュカードを、前月に、義理父が勝手にロックしました。
この義理母のキャッシュカードの年金は、入院中の義理母の入院費に充てるように、義理母に頼まれていました。
義理父が勝手に、ロックをするのはおかしいし、経済的虐待です。

まぁ、ロックは簡単に解除できないし、お金引き出せてないかと思いきや、
最近、偉く、義理父が私達に暴言を吐き、強気な態度をとる理由が判明。

銀行に確認したら、ロックはすでに、解除。
義理父が新キャッシュカードを所持し、暗証番号も、もちろん変えている。
義理母の年金をせしめ、毎日パチンコ三昧です。

銀行に、義理母の意思確認はしたの聞いた所、していないと。
委任状はあるのか聞くと、ないと。

どうやって、ロック解除できたのか聞くと、同意書を持参して頂き、奥様の後期高齢者医療証で、確認をしまして、解除しました、だと。

はぁ?
同意書って、義理母入院してますけど。それ、義理父が勝手に自分で書いてますよ!
医療証で、確認?
普通は、委任状もしくは、母親本人の写真付きの身分証とかいるんじゃないんですか?
対応おかしいですけど!と、抗議しました。
私の、20年前の話し、入院中の祖母が、同じく自分の預貯金の口座をロックしていたので、母が困り、父が委任状書け!と、怒っていたのを思い出しました。

今は、銀行って、メチャクチャうるさいものだと思いました。
なのに、ロックってこんな簡単に解除できるものなのか。
これっておかしくないですか?

義理父は、義理母の心配は全くないし、義理母の年金なのに、お金だけは、せしめようと必死すぎ。
自分は、預貯金150万プラス年金あるくせに。
更に、義理母の入院治療に伴い、支払われる府民共済の金まで狙ってます。
振込口座はちゃっかり自分名義。

義理父も、銀行もバカだと思いました。

皆様、どう思われますか?

タグ

No.3592363 22/07/27 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 17:33
匿名さん1 

銀行に対する怒りも分かるけど、寝た切り·痴呆·入院などに代理人を経てるのは仕方ないでしょう。
委任状が本人でなくても書けない人の場合、同一世帯·配偶者なら責任問われないのです。
此方は金を出さないなら、放置してればいいです。
義理親夫婦の問題です。

No.2 22/07/27 20:06
匿名さん2 

あの、気になりまして。主さんは、失礼ですが、養子縁組のご令嬢ですか?義理を御両親に付けましたので?決して興味半分ではありません。それと、普通の疑問なのですが、年金入金口座は、受給者が任意に決められかと?別の銀行?また、銀行の引出しは、窓口とATMの二種類で、窓口は、委任状は必要で自筆、届け出印の押印。ATMは、便利なだけで廃止が可能かと。普通に疑問に思いまして?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧