注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

子どもの友達のママから子どもが遊びたいと言ってると言われたので空いてる日にちを言…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/07/27 18:36(更新日時)

子どもの友達のママから子どもが遊びたいと言ってると言われたので空いてる日にちを言うと、
『その日大丈夫!』だけ返信が来ました。

私も仲良いと思ってる人なら場所どうするー?うちくるー?など言えますが、そのママが距離を置きたいと思ってる人なのでもう何も言う気になりません。

子ども同士は仲良いので学校や放課後に自分達で約束して遊んでくれ、と思っているので
ママ同士では連絡とりたくないし、わざわざ休みに会いたくないです。学校行事なら話しますが。

そのママの家に来ていいよと言ってくれるのなら
うちの子はもう1人で行って帰って来れるのでいいですが、うちに来るとなると送迎なので会うから嫌です。

最初の誘う時の聞き方も
娘と私の空いてる日ある?って聞き方で
こっちに来るってこと?って思いました。

仕事で申し訳ないんだけど
家お邪魔していいかな?と言ってくれれば
受け入れられるのですが、

そういう所の積み重ねでもう知り合って5.6年経ちますが嫌になってきました。

みなさんならこんな状況の時、
どう返信しますか?返信しませんか?

タグ

No.3592393 22/07/27 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 18:11
匿名さん1 

その日空いてる!で止まってるなら何も送らないのも変だろうから、
「うちで遊ぶのは無理だけど、どうする?」とだけ送ります。
私なら。

No.2 22/07/27 18:36
通りすがりさん2 

私なら外で遊ぶのを提案する。
プールとかなら、2時間くらいで解散できるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧