注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

父親幼稚でもうなんか疲れた。 あ、もうとっくの昔に両親離婚してるんですが …

回答8 + お礼7 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 14:32(更新日時)

父親幼稚でもうなんか疲れた。

あ、もうとっくの昔に両親離婚してるんですが
この父親が人の話全く聞かない人で
LINEのやりとりがカオス過ぎてもう疲れた。

機嫌よく調子よく うんいいよーと返事が来たと思ったら
次の返事で真逆の事言い出すし

話の論点をワザとなのか悉くズラしてくるし
(これは母親もそうだったんですが、指摘したら治った。父親は全然ダメ逆上する)
返事の仕方が 親に反抗する子供のようなムキになった態度

あーーそうですか!!俺は知らねーよ!!!
母親の事心配すれば!?

とか

逆恨み!?
何が悪い!!

「立派に育てます!」

あー
確かにね

馬鹿野郎!!

とかで、いやなんかもう。
これが自分の親なのかぁ・・・(遠い目)

話が本当に通じない。
私は未だにこの家に届く父宛の郵便物、迷惑だからなんとかしてくれと言ってるだけなのに

全然違う話になるのはなんなの・・・
これだからなかなか解決しなくて困る。

はぁ。

なーにが
「あなたからみればいい加減ですが
職場では信頼されてるので心配無用です!!」

だよ。

というかなんの話だよ?はい?そこじゃないわー話の焦点そこじゃないわー
この郵便物なんとかしてくれって言ってるのよーー
クレジットカードの明細のハガキとかさー放置してどうすんのー?
てかよくもまぁ離婚した嫁と娘が住んでる家に個人情報類が届いても平気でいられるなぁ
それはよくないから自分できちんと管理したらー?とか
ネットで明細確認出来るようにした方がいい
と言ってるだけだなんだけどーー?

はぁ毎回父とのLINE炎上しててめんどい

22/07/27 18:53 追記
どうすりゃいいのこの人(父親)

タグ

No.3592407 22/07/27 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 22-07-28 13:30
匿名さん11 ( )

削除投票

父親との事務的な連絡の必要があるなら
母親か弁護士に代わりに任せて
主さんはお父さんと
コンタクト取るのやめたらどうでしょう?
ブロックして仕舞えばいいです。
他人ですし。

No.7 22-07-28 00:56
匿名さん7 ( )

削除投票

父親の現住所わかりますか?わかるなら郵便物は転居届を出してください。
そして連絡をすべてたってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/27 19:08
匿名さん1 

暫く距離取ってみてはどうですか?
客観的に見てですが、お父さん多分精神的にも参ってるんだと思います。違ったらすみません
何というか、仕事失った時や結婚する予定だった相手に大事な日に裏切れて気持ち的にも沈んでいた時の自分にそっくりに見えたんですよ
自暴自棄と言いますか、しっかりしているつもりでもどんどん自信が無くなってきて話が逸れたりしてヤケになった感じになると言いますか
ですから今は多分接しすぎると刺激を与えてしまうと思うので、そっとしておいて忘れたぐらいにまた連絡してみてはどうでしょう
あとやはりLINEとかのメッセージとかのみだと解釈違い勘違いとかも生まれますので電話で冷静に話し合えた方がいいですね

No.2 22/07/27 19:45
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
少しだけ詳細話しますと両親が離婚してから20年以上はたっています。

そして残念ながら元々こんな人なんです。
まともな姿が見れるなら見たい(悲)
おそらく離婚してから色々あってもっと被害妄想が酷くなったのかも知れません。
他にはアル中や統合疾患症もあるのではと正直疑っています。

最近になって今住んでいる一軒家問題など浮上し、母親では連絡もつかないので
私が自ら犠牲になってなんとか連絡をつけ電話でやりとりをしてましたがあまりに酷すぎて、なんとか言いくるめてLINEにしました。(もう本当に電話だけは懲り懲りです。こっちの精神がおかしくなる)

LINEにすれば少しは自分の発言を冷静に見直してくれるのではないかと思ったんですが

何一つ変わらず、もう本当にガッカリです。
しかも今回の内容を前回も伝えてるんです。
しかし恐らく何かにと手続きなどするのが面倒なのでしょう。
ワザと話をはぐらかし逆ギレする事でこっちを黙らせようとしているんです。
もしくは住所がないからそれを隠す為に逆ギレしてるか。
これは本人自覚あるかは分からないんですが父親のいつもの手なんですよ。
面白くない事はブチギレて黙らせる。そういう人です。
で、相手が静かになれば満足する。
なので人の内容なんか聞こうとすらしません。

本当に凄く厄介で。私はもう本当に呆れ果てて疲れてグッタリです。
本当にどうすりゃいいのこの人・・・もはや人なの?と思てきました。

No.3 22/07/27 20:12
匿名さん1 

私から見てですけど、恐らくも何も離婚が原因しか考えられませんけどね…
元々そんな人ですが離婚して孤立してその悪さに拍車がかかったんじゃないですかね

>私が自ら犠牲になってなんとか連絡をつけ電話でやりとりをしてましたがあまりに酷すぎて、なんとか言いくるめてLINEにしました。

別に主さんが犠牲にならなくても良い話です
放っておいて最終的に困るのは両親のどちらかなのですから双方の問題に子供を巻き込む必要は無いし意味が分かりません
確かに酷い人かもですがそんな人でも今は離婚したとはいえ結婚をしたという事は多少なりともその相手に魅力があったから結婚した訳です
それに唯一のあなたを産んでくれた生を与えてくれた親に変わりないのですからあまり酷く言わないであげて欲しい

No.4 22/07/27 20:51
お礼

>> 3 すみません犠牲というのは大袈裟でした。

実は今回の話は私に一番関わる話なんです。
なので犠牲ではなく自分から今回の問題を絶対に解決して、そして自分の人生にあの男(父親)が一切関わってこれない環境を作る為に動きました。

あと両親は好きあって結婚したんではないんです。
お互いの事よく知りもしないまま親に紹介されてそのまま結婚。
お互い好きでもないけど子供ができれば相手が変わるかってくれるかもと思って子供を作り
結局お互い相手が変わってくれなったんだアイツが悪い!!と二言目にはそれ。
おまけにあの男(父親)は家族をバカにする事で俺は大丈夫と優越感に浸る人。
お互いを思い合い支え合う両親の姿は見たことがありません。
そりゃ離婚にもなりますよ。

それに産んでくれたかも知れませんが、娘の金を盗んでパチンコで使い切るあんな男のどこをどう良く見れと言うのか分かりません。ここに語り尽くせない程嫌な思い出が沢山あります。
あれを全て許せと言われても出来ません。

それに感謝しろと言いますが私達が産まれてきたのは父親と母親のいい加減な理由からです。
あの二人は二人の子供が欲しかった訳ではないんです。
それなら子供を作らずさっさと離婚して欲しかった。

・・・すみません話それましたがそうじゃないですね。
郵送をこの家ではなく自分の家にしてくれと伝えてるけど全く伝わならなくて困っているという話でした。

No.5 22/07/28 00:44
匿名さん1 

色々言いたいのは分かりますが追々諸事情が増えていくので、父親が嫌なのは充分分かりました
ただ、それらの情報は誰から聞かされたのでしょうか?母親からでしょうか。主さんが全て知った風な体験談みたいに話されてますが結局は誰かの情報を聞いた上で話されてますよね?
私もそうですが偏った情報に囚われ過ぎても良い事はありません。冷静に考え行動しましょうね
親だって人間です。更に完璧な人間だって世の中滅多にいません
時には過ちだって犯すし性格も悪い酷い人生を歩みながらもそれでも必死に生きてる人もいます
父が嫌なら嫌で全部許せとは言いません
ただそれならそれとして、そういう父なのだともう割り切って接するなりしてあげて下さい
その方が主さんの気持ち的にも楽ですからね
郵送の件ですがハガキや手紙とかによるものですか?それとも宅配物がそちらの家に届くのですか?宅配ならば受け取り拒否とかは可能ですけどね。相手に言っても応じて貰えない、こうなると明らかにトラブルだと思うのであまりに嫌ならば法的な相談をすべきだとは思います
離婚しているならば現状は赤の他人になるのですからね。ある意味嫌がらせ行為に近いです
弁護士とかが詳しいですから無料である法テラスなどに相談してみたら良いでしょう
勿論相談するのは無料ですから、相談したい内容を整理した上で話せば法律的な事を含めて的確なご意見やアドバイスは貰えるはずです
電話で受付に家庭、もしくはその他の相談で問い合わせ受付担当の人に事情を話せばその専門の弁護士などを紹介無料相談の予約などを手配してくれます

No.6 22/07/28 00:55
匿名さん1 

長くなるので、連投で申し訳ないです
追記になりますがただそういうトラブルって離婚寸前に両親達で解決すべき問題なはずなのですよね。後々トラブルや面倒になるからね
それを子供である主さんがしてるさせてる事に疑問しかないのですが…
そんな両親なら主さんが嫌になるのは理解できるかもしれません。ただ自立出来る様になれば、もしくは自立しているならばそんな毒親から離れ自分がしたい事を見つけ好きな様に自由に生きる事が出来ます
主さんはそんな親みたいにはならず幸せになれる道だって可能性だって沢山あるのですから
どうか諦めずに幸せになれる様に歩んでみて下さい

No.7 22/07/28 00:56
匿名さん7 

父親の現住所わかりますか?わかるなら郵便物は転居届を出してください。
そして連絡をすべてたってください。

No.8 22/07/28 12:04
お礼

>> 7 お返事有り難うございます。
それが、住所は教えて貰えてなくて・・・
けど話によれば赴任先の職場の寮にいるらしいです。
寮にいるので住所はあると思うのですが以前コロナワクチンの接種券を送付した時は会社の住所を指定されました。
その後、やはり今後は会社宛に送付するのはやめてくれと言われております。

ここまで書いてて気づいたんですが、全部父親の実家宛に転居届出せばいいんじゃないかと!!
しかしこれおそらく本人提出でなければならなく
転送期間も1年なので根本的な解決にはならないかと。困った。

有り難うございます。家の問題片付いたら父と連絡たつ予定です。

No.9 22/07/28 12:07
匿名さん7 

毎年めんどうですが、転居届を出してもよいと以前聞いたことがあります!早く解決しますように!

No.10 22/07/28 13:13
お礼

>> 5 色々言いたいのは分かりますが追々諸事情が増えていくので、父親が嫌なのは充分分かりました ただ、それらの情報は誰から聞かされたのでしょうか?… 割り切るのも疲れたんです。
キレると足も手も出てキッチンで暴れて皿を嫁に投げつけるような男ですよ?それを止めたのが当時小学生の私です。

確かに高校の時までは私も父に多少は同情しましたし、父と母はこのような人なんだから仕方ないと思って、何かあれば妹達にも「ああいいう人だからさ、しょうがないよ」と笑って宥めたりしていましたが高校の時、夏休みに父から恒例の久々に会いたい連絡があり生理的に嫌でした。それでも自分が父親なら会えないと悲しくなると思い妹達を誘いましたよ。けど妹もその時はもう高校生と小学校上級生、それぞれの予定があります。一番下は父の記憶があまりないらしく、たまに会う親しくないおっさんと思っていて、その目線だと「なんで先に約束してた友達との予定蹴ってまで行かないといけないの?」と言う気持ちは良くわかります。タイミング悪くもしくは狙ってか母親のいつもの突然のお出かけプランの話が出て、その日は姉妹揃って無理だから別の日にと言ったらじゃあもういいと拗ね始めた問題も抱えてました。それでもここまで娘に嫌がられてると知ったら父が傷付くだろうと私だけでも行きましたよ。けど久々に会った父は相変わらず私の話を自分の話に塗り替えて、殆どが仕事の愚痴ばかり、コイツ娘に会いたいんじゃなくて仕事の愚痴を言う相手がいなくて来やがったなと気付きました。もし娘の事を気にかけているなら、最近どう?妹達の様子は?とか色々聞いてくるものでしょう?でも毎回この男の話の愚痴や自慢話を聞かされてるだけ。最後まで自分の考えを人に押し付けてくるスタンスと自己中心的で私達姉妹を心底バカにした発言を聞いてから心の底から愛想がつきました。なんでこんな奴の事なんか思って動いたんだ私はと。そもそも両親の理不尽さに娘達が耐えて常に大人になって接する。この状態がおかしんですよ。なんで娘なのに親より大人になる必要があるんでしょう?

離婚前も遊びに行っている間に父は娘達がお爺ちゃんお婆ちゃんから貰ったお年玉を盗むんで、その事を良くわかっていた私達は各々溜めているお金を隠して家を出けど帰ると無くなっているんです。父以外全員家にいない時に限ってです。「問い詰めれば、これは俺の金だ!使って何が悪い!」と逆ギレして一円も返さない。お金以外でもこの繰り返し、姉妹揃ってほとほと嫌気がさしました。母の背を押して離婚を促したのも私です。

No.11 22/07/28 13:30
匿名さん11 

父親との事務的な連絡の必要があるなら
母親か弁護士に代わりに任せて
主さんはお父さんと
コンタクト取るのやめたらどうでしょう?
ブロックして仕舞えばいいです。
他人ですし。

No.12 22/07/28 13:36
匿名さん12 

放置でいいと思います

No.13 22/07/28 14:07
お礼

>> 6 長くなるので、連投で申し訳ないです 追記になりますがただそういうトラブルって離婚寸前に両親達で解決すべき問題なはずなのですよね。後々トラブ… 私の方こそ長くなりすみません。
なんかもう色々あの男に指さされて全身から中身までバカにされた思い出が蘇ってきて止まらなくなってきました。

本題の郵便物の問題についてですが
法的手段が使えるんですね!まさかこの手を使っていいなんて!
確かにもう本当にただの嫌がらせです。
もし本当は住所がなくて困っているのだとしても、だったら父の実家宛にすればいいと何度も言っているし・・・。
無料で相談できる法テラスですね!
てっきりこのような問題は相手にして貰えないと思っていました教えていただき有り難うございます!相談してみます!

No.14 22/07/28 14:20
お礼

>> 11 父親との事務的な連絡の必要があるなら 母親か弁護士に代わりに任せて 主さんはお父さんと コンタクト取るのやめたらどうでしょう? ブロ… それが母親だと父親はもっと相手にしなくなるというか
お互いもうアイツの声は聞きたくないと言っているので、正直私も同じ事を言ってやりたいけど苦笑

弁護士はお金がかかるしこんなハタ見れば些細な問題を真面目に取り扱って貰えると思っていなかったんですが、先ほど無料で相談できると知ったので、相談だけでもしようと思います。

私も正直なんでずっと連絡切ってたのに、こんな他人とコンタクト取ってるんだろうなぁと思ってます。まさかこの歳になってこんな自分を巻き込んだ問題が生じるとは思っていなかったので、今まだ体力と精神力があるうちに片付けてしまわないと後あと面倒です。死んでからだと遅いし。

郵送含めて家の問題が片付いたら早々にブロックする予定です。
あちらのももう関わりたくないと叫んでますし
けど縁を切ろうとして動いてるのに全くそうしてくれなくて、こっちだって好き好んでこんなしょうもない話をしている訳ではないのに。

これもそれも母親が離婚の際に色々な事を中途半端にして進めてしまったからだと思いますが、あの父親相手に離婚しただけでも正直よく頑張ったかなと。本当に会話が成り立たない人なので。

No.15 22/07/28 14:32
お礼

>> 12 放置でいいと思います 今まで何十年も放置はして来たんですがもう我慢できなくなったと言うか

例えばなんですけど、もう退職した職場の物凄く性格悪くて嫌いな上司宛の郵便物が年がら年中届くんです。
しかも相手はそれを当たり前にしているどころか俺の家だ俺の家に届いて何が悪い!と言って一生取りに来ません。
気持ち悪くないですか?
毎回思い出したくもない人物の名前を見なきゃいけない。

最悪ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧