注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

突然、失礼します。誰にこの気持ちを伝えたらいいか分からずこちらにたどり着きました…

回答1 + お礼1 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 13:44(更新日時)

突然、失礼します。誰にこの気持ちを伝えたらいいか分からずこちらにたどり着きました。私は夜勤のお仕事をしながら昼間は毎日実家に行って祖母の介護をしています。でも一緒に住んでる祖父は仕事ばかりで何もやらず実の息子である叔父は家にお金を入れただけで大威張りで自分が母親の事を1番にやっていると言っています。叔父には兄弟はいますが実家の事に関心がなくお盆や正月も顔を出しませんし電話の1本もありません。ですから叔父は自分だけが犠牲になっていると言っています。でも祖母の病院の付き添い、役所の手続きなど家の事をやっているのは私なので正直、叔父は家にお金を入れているだけでなにもしていません。私が祖母を思って生活が楽になるような介護グッズなどを買って嫉妬しているのかあまりいい顔もしません。祖母の介護をする事自体はいいのですが周りに協力的な人はいなくどうしたらいいか分かりません。祖母は私に悪いと思っていて責任を感じているようですが私を育ててくれた恩返しなのでそこは苦ではありません。ただ叔父の態度に正直疲れ果てています。何もしていないのに周りの人達に自分が母親の事を1番世話していると言っていてまるで私か何もしていないかのように言います。それが一番最近辛くて私の努力は誰にも認められずずっとこのままなのかなと思うと辛くてたまりません。祖母には疲れたなど言える訳もなく、結婚しているのですが実家と仕事場の往復で家には帰って寝るだけなので旦那との時間も取れません。最近は消えてなくなりたいと思い夜は涙が止まりません。誰か相談にのってくれると有難いでです。長々と長文しつれいしました。

タグ

No.3592744 22/07/28 04:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 06:55
匿名さん1 

大変ですね。
自分のご家庭もあるのに夜勤と介護では、
両立も難しいし、旦那様との関係も心配です。

少し精神的に鬱っぽくなってネガティブ思考になってると思うので、
もう少し悪く言うと手を抜いたらどうでしょうか。
叔父様の自分が一番やっているという発言は、
わざわざ言わなくてもいいし、
それが主さんを追い詰め逆撫でしてるんでしょうが、
その叔父様のやっているお金を入れる事、
これはすごく大きな事だと思いますよ。
主さんの労働もすごく大切なことです。
でもなんだかんだ言ってお金が無いと立ち行かないことの方が多いです。
協力的では無いとありますが、そんな事ないと思う。
お金と労働、分担してるだけで協力体制取れてます。
考え方次第じゃないかな。
お金の部分、主さんが負担できますか?
だからお互い感謝の気持ちがあれば、もっとうまくいくんでしょうね。

No.2 22/07/28 13:44
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。確かにそうですね。捉え方次第だとは私も思います。ただ生活費といっても実家に住んでいるので
自分の生活費としてお金をいれています。でも3万しか入れていないのにすべて自分がやっていると言われるとやっぱり納得いかない自分がいます。金額の問題では無いことは承知してますし3万を稼ぐのにどれだけの労働が必要かも分かります。それに病院代、介護用品の消耗品などはすべてわたしが負担しています。もちろん誰が多く払ってるとかそういうのは関係ないです。手を抜きたくても手を抜いたら遠回しの言い方で叔父は私を責めてきます。だから手を抜くことはできません。もうどうしたらいいか分かりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧