注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

お酒が飲めない女性はどのような印象ですか。 ノリが悪い、一緒に飲めないからつ…

回答5 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 20:18(更新日時)

お酒が飲めない女性はどのような印象ですか。
ノリが悪い、一緒に飲めないからつまらない、など社会人になった男性からは特に堅苦しく思われているようでショックでした。
そんなにイメージダウンになる事ですか。

タグ

No.3593116 22/07/28 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/28 17:28
匿名さん1 

お酒がこの世で最も素晴らしいものだと思っている民からしてみたら素晴らしさを共有できないのでつまらないと思います。
そうではない民にしてみれば全く気になりません。

No.2 22/07/28 17:59
匿名さん2 

自分は男ですが普段からお酒は一滴も飲まないし、お酒よりも美味しい飲み物や食べ物は世の中に沢山あるのに、Twitterやインスタでお酒好きな女性を見るとガッカリするときはあります。

No.3 22/07/28 18:12
匿名さん3 

>ノリが悪い、一緒に飲めないからつまらない、など社会人になった男性からは特に堅苦しく思われているようでショックでした。

それは誰かに言われたの? あなたの買ってな想像?
まあ、飲むのが趣味の人からすれば「一緒に飲めないからつまらない」はあるかもしれませんが、それよりも「飲んだ時の足をお願いしたい」と思う人の方が多いんじゃないかと思いました。
ノリが悪いなんて思うやつとは付き合う必要はないし、堅苦しく思われるのは「あなたの断り方」に問題があるのでは?と思いました。

昭和平成前半の時分ならともかく、令和の今は飲めない・飲まない人も多いので、酒が飲めないだけでそんな風に思う人は少ないんじゃない?って思いますよ。

No.4 22/07/28 20:13
匿名さん4 

飲めない女性でも飲んでいる人の気持ちがわかりちょっとテンション高めに楽しい話をしたり周りを笑わせたりするホステス役が出来る子は気を遣っていると思う

全く飲めないのに飲みの席に参加してただ黙ってシラケた感じで酔っぱらいを見ている
ノリも悪い
そういう子は何しに来たの?
無理に参加しなくていいのに
そういう子が真っ正面やすぐ隣だと嫌になる
出来れば早く帰って欲しい
参加するなら少しアルコール入れるべき

No.5 22/07/28 20:18
匿名さん5 

お酒飲めない飲まない苦手という女子、普通に居るけど特に何かを思うことはないかな。
注文時にアルコール飲まないって事だけ気掛ける程度だけどね。

ノリが悪いとか堅苦しいとか、酒をなんだと思ってんだ?そのバカ共は。
アルコール抜きでも楽しく飲めるよう場を盛り上げてからモノ言え、つまらん男共!!
って言うとドン引きだろうから思う程度で、ショボい奴ら、って見下しておけばいいと思いますよ。

無理して飲む必要はないです。
食事が楽しめない輩からの誘いは敬遠しても良いと思いますよ、お酒が入らないと楽しませられないんですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧