注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

はー💧 シェアハウスの住民が陽性になり別部屋の私は濃厚接触者になりました😥 …

回答4 + お礼4 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 15:45(更新日時)

はー💧
シェアハウスの住民が陽性になり別部屋の私は濃厚接触者になりました😥
バイトも休まなきゃだし感染しない様に気をつけてねとは周りは言うけど無理だろこれ…
トイレも洗面台も共用だし、こっちは使う度に消毒とかを徹底しなきゃいけない
陽性の人はそんな事気にせずただ使うだけ…
自宅待機の数日間こっちの神経が保てるだろうか
食材も無いし絶対お腹減りそう。でも廊下出たら陽性の人の部屋が近いから飛沫とかが漏れてきてもおかしくないから出来るだけ出ないようにしなきゃ
あーやだやだ😭

タグ

No.3593377 22/07/28 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 23:05
匿名さん1 

それは陽性者をかくりして共同スペースに出てこないようにすべきじゃないかな?
トイレお風呂は陽性者も主さんも消毒しつつ。
濃厚接触者いまは自宅待機期間ましにはなったけど、結局かかった人より長い間隔離されたり、保険もおりなかったりで大変ですよね。

No.2 22/07/28 23:06
匿名さん2 

その方が自分が使ったあと消毒をするべきだと思いますけどね。手袋をはめて。
ホテル療養ができる地域ではないんですか?

No.3 22/07/29 13:00
お礼

>> 1 それは陽性者をかくりして共同スペースに出てこないようにすべきじゃないかな? トイレお風呂は陽性者も主さんも消毒しつつ。 濃厚接触者いまは… それはもうしてますがやはり陽性者はトイレは利用せざるを得ないので出てきてしまいます
私は廊下出る度にマスクにサンバイザーみたいなのを被りアルコール薄めたスプレーとアルコール付きウェットティッシュを持ちながら歩いて陽性者が使っているであろう共用部分を徹底消毒
その後トイレや洗面台で洗顔したりしますが毎度時間かかるし神経使って疲れますね
風呂は管理人さん(かなりのご高齢で別の階で住まわれてます)が使うので私達は使わない様に言われてます
陽性者も出ない様には言われているしトイレとかも利用する際は色々言われてるはずですがトイレから部屋戻るまでの時間がいつもと変わらないので何もしてないでしょう。私に任せきりかと💧
保険なんて契約してないし早めに復帰したいですが私も感染してそうで不安です

No.4 22/07/29 13:06
お礼

>> 2 その方が自分が使ったあと消毒をするべきだと思いますけどね。手袋をはめて。 ホテル療養ができる地域ではないんですか? 熱で体調悪くて余裕がないのか雑なのかは知りませんがしてる様子はありません。もしかしたら手袋はしてるかも
私は移動の際は常にしてます。面倒ですがね😥
当初は病院に入れてもらうみたいな話を聞いてましたがそれをしていない様子を見ると自宅療養を選んだかホテルなどの部屋の空きが無いのでしょうね

No.5 22/07/29 14:03
匿名さん5 

こう言っちゃなんだけど、諦めたほうがいいかもしれない。
自分も会社の戸建てに住んでたんだけど、
最初はみんな徹底してアルコール消毒したり、歩いた後も消毒したり、頑張ってたけど、結局全員コロナになった。

今はもう全員コロナになったからリビングに集まってゲームしてるわ……。

No.6 22/07/29 14:18
知りたがりさん6 ( ♀ )

気にしてほしいですよね💧
まあ、感染した人も被害者だから誰が悪いということもないんだけど

No.7 22/07/29 15:39
お礼

>> 5 こう言っちゃなんだけど、諦めたほうがいいかもしれない。 自分も会社の戸建てに住んでたんだけど、 最初はみんな徹底してアルコール消毒したり… そうなったらもう開き直れますよね
それって同タイミングで感染した訳じゃないでしょうし感染→回復→再感染みたいな繰り返しになったりしませんか?
その空間でウイルス消滅して解決したら良いですが、こちらは感染してない第三者が来たりするので今はその人達も来られない様に閉鎖空間みたいにしています
まぁ1番良いのは私が感染せず同居人が無事回復
これが理想ですが後日自分で行う検査キットでの結果が何もない事を祈るのみです

No.8 22/07/29 15:45
お礼

>> 6 気にしてほしいですよね💧 まあ、感染した人も被害者だから誰が悪いということもないんだけど 前から雑な人だとは理解してましたがその雑さが感染に繋がった様にも思えるのでこれを機に多少は気にして欲しかったですが体調考えたら難しいでしょうね💧
確かにあの人も被害者ですのであまり言うべきではないし言いたくもないです😔
陽性者を自宅で支える大変な人の気持ちが改めて分かった気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧