注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

酒乱…DV…浮気…😢

回答13 + お礼11 HIT数 3611 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/04/22 21:39(更新日時)

はじめまして🙇初めての投稿です🙇悩みに悩んで投稿しました今年の始めに私の浮気が旦那に見つかりました…私の携帯をチェックされ見つかりました🙇その事が引き金となり旦那がお酒を飲む度に暴言を言い気にくわない物を蹴ったり破ったり…子供の前で壁を壊したり私に暴力を振るうようになりました…(暴力は以前に二回ほど…ありましたが…必ずお酒が入っているときです)しばらく耐えてきたのですが段々エスカレートする行動が異常と感じられるぐらいになり(性的欲求や私に対する不信感で勝手にかばんの中や携帯チェック…あげくのはてにGPSまでされてました)この先自分の命が危険に感じたので実家に逃げて今は別居中です…私は異常行動と酒乱について自分で考えて行動してと言いましたアドバイスはしています…うつ状態であることも伝えましたが…未だに自分で治すと言っています😥やっぱり酒乱とDVは治らないですか?離婚も考えていますが子供二人の親権がどうなるかも心配で…どうしたらよいかわかりません😭私は浮気発覚後に携帯を変えたのでまったく何もしていませんし反省もしています…誰か助けてください🙇長文ですみません…

タグ

No.359338 07/04/21 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/22 00:22
通行人1 

浮気をされた者の身を考えましたかねー?気が変になるほど苦しいですよ。信じていた者に裏切られた辛さは一生忘れることはできません。酒に逃げ悪態ついて物を破壊し暴力を振るそして気を紛らわせるそうやって現実から逃れ生きてる旦那さんの気持ち痛いほどよくわかる。女じゃなかなか同じ事やりたくてもできないしね。常に旦那さんを安心させてあげたら?女を感じさせたらダメだよ!所帯じみた女房に徹するべし!可愛そうな旦那さんだな。
超長文になりました

No.2 07/04/22 00:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇旦那の気持ちもわかるんですが…長男妊娠中に旦那に浮気未遂されまして…その子とはもう切ったといいながらシークレットに入れていたり逢いに行ったりしていたんです…私の浮気発覚前から暴言、暴力ありました😢私は精神的におかしくなり精神科で旦那ノイローゼと言われました😢旦那は何一つ変わってくれなくて…むしろお酒ばかり飲んで…現実から逃げたい気持ちになり浮気をしてしまいました😢

No.3 07/04/22 01:03
coke ( 40代 ♂ MhV2w )

お互い、現実から逃げてたんだね。男の立場からすると、嫁の浮気解った時点で終わりと思います。酒飲んで当たり散らす気持分かるなぁ。たぶん一時修復したとしても浮気されたという感情は一生残ると思うよ。自分も同じ経験したからね。

No.4 07/04/22 01:14
通行人4 ( ♀ )

なんか主さん…きついこといえば自分が悪いことしてるにもかかわらず棚にあげながら旦那をせめてるような気がしますが❓だってもともと旦那が浮気していたからってあなたまで同じ事していたら意味ないでしょ…。旦那が暴力や暴言はく意味わかる❓あなたも同じ苦しみ経験したんだったら旦那の気持ちわかるはずじゃない❓まぁでも暴力はいけない‼一緒にいてもきっとこれから先プラスになることがないんじゃないかなぁ。親権ね~、ちなみに子供いくつですか❓仕事してますか❓親権に有利なのは金銭面と生活していくうえでの環境ですよ‼親権とれるように市などで無料弁護士相談がありますから活用してとれるのか相談に行くのもいいかもね~。同じ母として、子供と離れる気持ちがわかるからレスしたけどやっぱり浮気はいけませんよ…。

No.5 07/04/22 01:15
通行人1 

先ほどレスした者です。そういう経緯があったのですね💦
酒乱ならどうにもなりませんねDV街道まっしぐら😭
恐らく酷くなると思います😨
旦那さんの何かが吹っ切れた時それは開き直りにかわるかもしれない🙀
何を隠そう我が旦那も酒乱です😱
結婚して暫くして分かりました。私は車を破壊されました😂暴力振るわれ頭五針抜いました。暴力はその一度だけでしたが家の中はガタガタです👎
今は死んでくれるのを待ってます😜
その位の覚悟で毎日奮闘してます✌
理性を持って殺さないようにもし危険を感じても私は動じず体当たり💪それでも旦那がいいんです私

No.6 07/04/22 01:17
お礼

>> 3 お互い、現実から逃げてたんだね。男の立場からすると、嫁の浮気解った時点で終わりと思います。酒飲んで当たり散らす気持分かるなぁ。たぶん一時修復… レスありがとうございます🙇
そうですね…お互い現実から逃げたかったと思います😢旦那は私の浮気について深い傷を追いましたが私も暴力という怖さの傷を追いました…お互いの傷が落ち着くまでには時間でしょうね😢フラッシュバックするたびに暴力されても私は耐えていかなくてはならないのでしょうか?それを考えると復縁は難しいような気がしてきます😢

No.7 07/04/22 01:26
お礼

>> 4 なんか主さん…きついこといえば自分が悪いことしてるにもかかわらず棚にあげながら旦那をせめてるような気がしますが❓だってもともと旦那が浮気して… レスありがとうございます🙇
私の気持ちは旦那から離れていくばかりなんです🙇暴力の恐怖がありますし…受け入れられないんです😢わかってください🙇子供は五歳と二歳です…今は仕事していませんが看護師の免許があります…

No.8 07/04/22 01:31
お礼

>> 5 先ほどレスした者です。そういう経緯があったのですね💦 酒乱ならどうにもなりませんねDV街道まっしぐら😭 恐らく酷くなると思います😨 旦那さん… 何度もありがとうございます🙇暴力されても旦那さんがよいんですね…私はいつその様な気持ちになれるかわかりません😢😢やっぱり離婚かな…⤵

No.9 07/04/22 01:51
みのぽと ( 30代 ♂ jVN1w )

うちも昔僕の暴言等で一度離婚、妻は即元彼とH、しかし僕の努力で半年で復縁、Hしたのも離婚した後だから目をつぶり。しかし連絡は陰でとってたり本当に前の夫婦に戻るまでは色々ありました。しかし僕が病気で入院、その際同じ入院してた女性と恋中になり病院内ではしょっちゅう会ってお互い退院後デートは数回、そして二度ばかりH。その際妻はすべて知っていたが妻も自分の事もあり黙って見過ごしていてくれでも僕もこれじゃいけないと反省してその女性とは完璧に切る。今はお互い過去の事はすべて流し昔のように夫婦として頑張ってます😊相手がしたからとかではなく夫婦とは何か?です。でも旦那が暴言暴力酒乱等々じゃ主さん無理ですよ!💧一生治りませんね。離婚してお子さんとの道を考えたほうがいいです☝😥主さん達も一度や二度の過ちは人間ですから☝😊しかし主さんの旦那さんは無理だと思いますよ😥主さん、旦那さんの暴力暴言酒乱は病気に近いですから幸せな家庭にはどえらく時間がかかりますよ💧でも歩み寄れば修復は不可能ではありませんよ☝😉主さんはもうしない旦那はやさしくなる!☝😊出来ますか?めちゃくちゃ難しいかな?😥

No.10 07/04/22 01:54

酒害からのDVは一度なるとエスカレートして行くからね。飲んでない(シラフ)の時は旦那多分反省してると思うよ。でも主さんの顔見ると又思いだし酒に逃げて暴力…その繰り返しになる可能性大だね。経験上暫く離れてお互い内観するのがいいと思う。頑張って👍

No.11 07/04/22 02:07
お礼

>> 9 うちも昔僕の暴言等で一度離婚、妻は即元彼とH、しかし僕の努力で半年で復縁、Hしたのも離婚した後だから目をつぶり。しかし連絡は陰でとってたり本… ありがとうございます🙇大変な苦労されて今幸せなんですね😊そうなんです、あの時あーしたこーしたをフラッシュバックしても抑えられる自分を作らなくてはなりません…でもかなり時間かかりそう😢今後の喧嘩の度に暴れられても…恐怖です😢これからの人生を楽しくすごしたほうがよいかな?

No.12 07/04/22 02:13
お礼

>> 10 酒害からのDVは一度なるとエスカレートして行くからね。飲んでない(シラフ)の時は旦那多分反省してると思うよ。でも主さんの顔見ると又思いだし酒… ありがとうございます🙇離れたことは良かったと思ってます😊お互いいても甘えるだけですからね😥その甘えもエスカレートしてきたので…受け入れなくてはならないけど拒否したら暴れるし…夜中に起こされて触られたりしたので…愛情は憎しみに変わったら…という恐怖と4ヶ月戦いましたが限界でした😢😢

No.13 07/04/22 02:48

旦那さんは思うに気の弱いおとなしい人かな?多分貴方に依存してると思います。貴方に旦那に対する愛情ないのなら離婚も、アリかなと?思います。子供さんは旦那の事は好きなのかな?

No.14 07/04/22 04:17
匿名希望14 

主さんや旦那さんがした浮気の事はさておき…酒乱・暴力・暴言等はまず治らないですね。私の元旦那がまさしく主さんの旦那さんと一緒でした。結婚前からそれらはあったけど好きだったから結婚しました。でも今考えたら結婚したのが間違いだった。結婚して完全に自分の物になったって安心感からか、普通は釣った魚には餌やらないってよく聞きますよね??私の場合は逆で更にエスカレートですよ💧
酒が入ると止めようがありません。元旦那の暴力の怪我で2回仕事クビになり、怪我で1週間毎日に病院通院し…
人目気にせず外でも殴る・蹴る・道路引きずる。本当最悪でした。身の危険を感じるようになったらもうだめですよ。私も身の危険感じるようになってからは旦那が怖くて一緒に居るのが恐怖でした。殺される前に離婚切り出したら、ボコボコにやられました。その時肋骨骨折全治一か月💧離婚するのに苦労しましたが今は本当幸せです。
暴力等は治らないので主さんも早く何か手打った方がいいです。体気をつけて下さいね。

No.15 07/04/22 10:49
お礼

>> 13 旦那さんは思うに気の弱いおとなしい人かな?多分貴方に依存してると思います。貴方に旦那に対する愛情ないのなら離婚も、アリかなと?思います。子供… ありがとうございます🙇
そうですね…自分で自分を追い込むタイプです😥その言えない言葉をお酒の力を借りて暴言、暴力になってます…結婚して7年そんな生活が続いていました子供の為には…と考えてここまできましたが…五歳の子供は今まで優しかった父が暴力するようになり精神的ショックで情緒不安定です😥でも好きみたいですね😢私が暴力されたときに娘が止めてくれました😭お母さんは悪くない、可愛そうだからやめてって…そのあと旦那もすごく反省していましたが…やってしまったことはどうにもならない…自分がどうしていくかですよね😢

No.16 07/04/22 10:57
お礼

>> 14 主さんや旦那さんがした浮気の事はさておき…酒乱・暴力・暴言等はまず治らないですね。私の元旦那がまさしく主さんの旦那さんと一緒でした。結婚前か… ありがとうございます🙇大変でしたね😢私もエスカレートしていくのが怖いんです…愛は憎しみに変わる…と言うように…怖いです😢犯罪者にはしたくないので自分でわかってもらえるように努力しています😢私がカウンセリング受けたり行政相談に行ったりアドバイスをもらってきています😃私がアドバイスしても暴力暴言は変わらないと思いますが…今、妻としてやれるべきことはしているつもりですそれでもわからないようだったら離婚ですね…

No.17 07/04/22 12:52
みのぽと ( 30代 ♂ jVN1w )

再レスです😃
暴力暴言はそう簡単に治るものではありません。なめてかかるとあなたの人生180°変わりますよ😥💧
正直な話し😥僕も暴言を治すのにどれだけ苦労したか😂旦那さん本人が暴言暴力酒乱を自分で自覚しなくてはなりません。まわりがいくら言っても無駄!です。☝😣男から見ても旦那さんは無理かなぁ😭あとお子さんが可哀想💧楽しい笑顔の毎日と暴力暴言苛々などの毎日。一生の事です。
良く考えどちらの道があなた方親子にとり良いか難しい選択ですが良く考え決めて下さいね。
主さん達が楽しくやさしい毎日が送れますように☆
☆\(^O^)/☆
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
計算です!

👶+👩-👨=?
   ↓↓↓
  💛☆笑顔☆💛

No.18 07/04/22 13:38
通行人4 ( ♀ )

4です🌼

離婚を決めるなら仕事して実家で生活してください。仕事の実績がないと厳しいでしょうね💧それから離婚したほうが有利です。下の2歳の子にかんしては3歳未満だから母親優勢で親権が取れます。
あまり深く考えないでみて😊案外新しく第2の人生もいいですよ🎵私は後悔しなかったしね😉

No.19 07/04/22 14:27
お礼

>> 17 再レスです😃 暴力暴言はそう簡単に治るものではありません。なめてかかるとあなたの人生180°変わりますよ😥💧 正直な話し😥僕も暴言を治すのに… 何度もありがとうございます🙇暴言暴力酒乱は自分の自覚がなければ治らないです😢旦那に酒乱であることとうつ状態であることを伝え私の通っている精神科(私は今は💊にたよらず自分の意思を強くもたなくちゃいけないと思いカウンセリングのみにしています)や断酒会などの話をしました…ですがやはりお酒を止めるということばはでてきません😢楽しいお酒で飲みたいと…ですが何がきっかけで暴れるかわからない中の生活は不安ですね😢やっぱり新しい人生かな…

No.20 07/04/22 14:32
お礼

>> 18 4です🌼 離婚を決めるなら仕事して実家で生活してください。仕事の実績がないと厳しいでしょうね💧それから離婚したほうが有利です。下の2歳の子… 何度もありがとうございます🙇第二の人生考えちゃいますね…吹っ切りが必要なのかな…私自身をしっかり持てば解決できますよね😃実は二歳の息子は生まれつきの病気を持っていまして…(今は元気ですがこの先どうなるか…😢)二人でがんばらくてはと思いつつ頼れない旦那がいるんですよね…しっかりしなくっちゃ😉いけませんね😃

No.21 07/04/22 14:57
匿名希望21 ( ♀ )

DVは治りませんよ😔私も経験あるけど、自分がカッとなったら抑制が出来なくなるみたいですよ😔主さんの旦那さんは暴力振るった後は優しくなりませんか❓

No.22 07/04/22 20:19
お礼

>> 21 ありがとうございます🙇
治りませんよね😢やっぱり…初めは優しくなりましたね…物を買ってくれたり破った服や下着をかいなおしたり…やってしまったことに対して変に優しくなりました…またしばらくたつと異常行動…物を壊す、お酒と安定剤を併用してトリップ…翌日には子供の写真みて号泣…うつ状態に変わっていきました…愛情を求める方法もエスカレートしていき寝ている私を起こして触ってきたり…したいしたいの連発😥参りました…DVの過程3つあるのですがそれがぐるぐる回ってます😥最悪だったので別居というしゅだんをとりました

No.23 07/04/22 20:27
通行人23 

自業自得。

No.24 07/04/22 21:39
匿名希望21 ( ♀ )

🏠の旦那は酒乱はないから、まだ、マシな方なのかな~❓3年前に👃を蹴られ出血で血が止まらないのを見てからと肋骨にヒビが入った事があって、それからは暴力はなくなったし、今度、殴ったら💔って離婚届に私の署名と捺印してあるのを保険替わりにしてるので暴力は全くなくなりましたが、暴言が凄いのと物に当たるのはあります😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧