注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

初めまして。私の親友について相談があります。長文になりますが、最後まで見てくれる…

回答2 + お礼1 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 07:53(更新日時)

初めまして。私の親友について相談があります。長文になりますが、最後まで見てくれると嬉しいです。

私には中学からの友達(22歳)が居ます。
彼女は俗に言うアメ女と言うかアメリカ人に興味がある子で、それは高校に入った頃から始まりました。
そして今彼女には付き合って1ヶ月目の彼氏(もちろんアメリカの方です)がいます。
彼女の友達のルームメイトだったらしく、その方の部屋に遊びに行った時に出会って最初の2週間程はセフレだったらしいんですが、お互いにセフレ以上の関係を求めてたらしくそのまま付き合う事になったそうです。
そんな彼女と彼ですが、彼女から「付き合い始めてから毎回中に出される。」と聞かされました。正直衝撃でした。
私が「もし妊娠したとして彼はちゃんと責任取ってくれるの?結婚するの?」と聞いたら
「彼はアメリカにいる時から日本語を勉強していて日本の文化が大好きで日本での任務が終わったら軍を辞めて日本に住むって言っるし、私との間に子供が出来たら彼にとってもプラスだし逃げる事はないと思う。」
って言われて更に衝撃を受けました。
好きとか愛してるとかの感情じゃなくただ日本に住むためにビザを獲得する為に彼女に近ずいて利用してるとしか思えないです。
「まだ付き合って1ヶ月しか経ってないのに妊娠、結婚ってとっても早いし、正直あなたが騙されてるように私は感じてる。ちゃんと避妊はしてほしいかな」と第三者ながら心配のあまり発言してしまいました。そしたら案の定キレてそれ以降連絡しても既読無視をされる様になってしまいました。
私にも非はあると思いますが、心配してる気持ちを理解して欲しかったです。
皆さんならどうしますか?ほっときますか?私の発言や考えは間違えてるのでしょうか?

タグ

No.3593522 22/07/29 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/29 06:33
匿名さん1 

主さんの感覚は全然間違ってないし堅実だと思います。

私も外人さんに好かれたとしたら
まずビザ目的?と考えます。

だけど本当にそこに愛があるかないのかは
2人にしか分からないと思いますし

お友達もハーフの子供さんだけ
早めに産んでおいて

後は色んなアメリカ人さんと遊ぶのが
彼女にとっては充実の人生かもしれません。

主さんのスタンスとしては
「私の考えは伝えたよ、あなたが彼を愛してるなら私は見守るよ。」

がいいんじゃないかな。

No.2 22/07/29 07:08
主婦さん2 ( 30代 )

私の周りにも昔アメ女が多かったので分かります。
アメ女の人達は、恋愛対象が外人だからか考え方もそっちよりになるというか…波乱万丈な人生に生き甲斐を感じてる節がありますよね(笑)全員じゃないですが。
主さんの思うことは真っ当だと思いますよ!
ただ、大恋愛中の友達からしたらいらぬ一言なだけ。
私も色々友達の恋愛の悩みを聞いてましたが、アメ女の友達の中には離婚してもいいから可愛い外人のハーフの赤ちゃんが欲しいとか普通に言う子が多かったので、そうゆう価値観の子なんだな〜で注意をすることは無かったです。
主さんも、心配なのはわかりますが結局その子の人生はその子が決めるもの。
失敗しても、自分で決めたのだからいい経験。位で見てて、たまにかるーく助言するぐらいでいいと思います。
その友達とも今後も仲良くしたいと思うのでしたら、『この前は〇〇の気持ちを考えずに、私が勝手に思ってしまったことを伝えてしまいごめんね、〇〇達の二人の関係性は二人にしかわからないもんね。勝手に彼氏の事を悪く言ってごめんなさい。ただ友達として、〇〇が傷付く可能性があると思ったから言ってしまったんだ。』みたいな感じで謝った方がいいかなと思います。

No.3 22/07/29 07:53
お礼

>> 2 丁寧にお返事ありがとうございますm(*_ _)m
そうですよね。彼のことは私より彼女が分かってるし彼女が決めることですよね、。分かってるんですが、大切な信友なので傷つく可能性があるので余計口走ってしまいました。
彼女は昔はちゃんと愛のある結婚、妊娠をしたいと言ってたので、今もその気持ちが変わってなければ彼との恋愛を影ながら応援したいと思ってます。
ただ、レス主さんの周りの方達みたいにそっちよりの思考に完全なってしまってるなら、、。怖くて考えないようにしますが。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧