注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

所有する築13年のアパートの大規模修繕工事を工務店に依頼し、大手不動産管理会社を…

回答1 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 08:42(更新日時)

所有する築13年のアパートの大規模修繕工事を工務店に依頼し、大手不動産管理会社を紹介されました。CMでもやっていたセ〇ワです。工期2ヶ月、全面外壁塗装・防水塗装から各種修繕まで契約。ところが塗装準備段階でコーキング打ち直し不良から始まり、養生不良、雨天時の塗装を強行し、現場監督と言う担当者が来て点検すると、次から次にあちこち不良を指摘されてました。エントランス、共用部、ベランダへの塗料飛散も酷く全く落ちない。雨天に塗装したせいで薄まりあちこちでシミムラが見られもうすぐ解りました。私は当初からある職人がたった一人、たまに2人で毎日作業してることにも違和感があり、その人は40代くらいで、足場工事以降毎日作業してたんです。ケータイ通話しながらゲラゲラ大声で話し、「上の連中は1人でやれって言うけど無理無理、まぁぼちぼち適当にやってます」。何ても言ってました。現場監督は来ることが2週間に1回程度、雨天時の塗装も止めなかったし、見ても無かったと言うんです。下請けと疎通が取れてないんでしょう、酷い工事経過で次々に露わになってる手抜きをどこまで指摘するべきでしょうか?建築士で工務店の代表にも見てもらいましたがやはり、酷いねと言います。大手が元請けでもやはりこういう風潮なんですかね。結局出入りの会社職人の質ですよね。

タグ

No.3593524 22/07/29 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/29 08:42
匿名さん1 

どうしましたか?つぶやきなら分かります。ご苦労様です。何が言いたいのでしょうか?文面を見てると損害は、まだ発生していないのでは?再度作業を行ってるかと?下請けの資質だけ苦情が言いたいのでしょうか?よく分からないのですが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧