注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

会いたいというのは自分勝手ですか? 中高一緒だったけど疎遠になってしまった友人…

回答9 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

にゃんちゅう( 28 ♀ hs4NCd )
22/07/31 08:38(更新日時)

会いたいというのは自分勝手ですか?
中高一緒だったけど疎遠になってしまった友人がいます。(お互い28歳)
わたしが中2で入院したときに何度もお見舞いに足を運んでくれたり、千羽鶴を折ってくれたり、とても良い子でした。
高校2年に同じクラスになったものの友達は高1のときの友達グループのほうが居心地良かったそうで、距離が空いてしまいました。

仕方ないと思いつつ高校卒業し、成人式で偶然会って少し話したきり、姿を見かけなくなりました。
でも、ずっと「げんきにしてるかな?」「会いたいな。」と思っていて、去年離婚してから今年出産で地元に戻ってからその気持ちが更に強くなりました。

わたしは現在産休中ですが、職場の人に電話をかけようとしたら間違えてその友達に発信しました。慌ててすぐに電話を切りましたが、弁解のためにすぐ友達へラインを送りました。

私「久しぶり~〇〇(友達の名前)のラインで合ってる?さっき私から間違えて電話かけてないかなー?」

友達「めっちゃ久しぶり!電話は来てないっぽいな!」

私「よかった、職場の人にかけようと思って間違えてしまったから(笑)ほんま久しぶりやなぁ、元気にしてるん?」

友達「普通に元気やで!〇〇(私の名前)は元気?」

私「色々あってちょっと大変やったけど元気やでぇ!〇〇は今も地元にいるん??」

友達「まぁ私らももうすぐ30やから色々あるよな(笑)うん、今もいるよー!」

私「私らもいつの間にか大人になっちゃったな(笑)今年出産育児のために実家に戻ってきてんけど、近くに住んでた友達遠くにいったわ、、、(笑)」

友達「えー、赤ちゃん産まれたんや、おめでとう!!赤ちゃん可愛いよなぁ♡(スタンプ)」

私「うん、ありがとう!ほんとに可愛いよ~。実は別れてから実家に戻ってきて大変やったけども(笑)なんか、〇〇(友達の名前)と久しぶりに会いたいわぁ♪」
↑これが現時点での会話です。
昨日送ったきりまだ返信はきてません、、、

久しぶりに会いたいとは言ったものの、向こうとしては断り方を困ってるのでしょうか?(´;ω;`)とこちらで質問をすると、

「困ってると思います。自分勝手では。」

と回答がありました。

遠回しに断られたら構いませんが、誘ってみることは自分勝手なんですか?

タグ

No.3593569 22/07/29 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 22/07/31 08:38
お礼

>> 9 いつまで待っていいかわからないです、、、
断ってくれたならそれで構いませんがずっと放置されてるのがつらいです。
返信がないのが返事と言われるとそれまでですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧