注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

高校生です。 昔からストレスが身体に影響しやすい体質?みたいで悩んでおります。…

回答3 + お礼3 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 17:22(更新日時)

高校生です。
昔からストレスが身体に影響しやすい体質?みたいで悩んでおります。
でも、ストレスないような気がするんです。
築けば、幼稚園の頃から少しのストレスで目元にポツポツしたものが現れたりしていました。
その頃から、お医者さんにはストレスかアレルギーかと言われてました。
アレルギーかもと思い沢山検査するも、何も無いみたいで。
小学生になってからも、虐め等も多く、低学年の頃から、家に引きこもりたいし、誰とも会いたくないし遊びたくないし、好きなゲームもする気がなく、多分鬱状態だったと思います。
でも中学生になり、新たな友達に囲まれ虐められても、病む事は無くなりました。
でも、アレルギー検査をしても何も出ないのですが、蕁麻疹が良く身体に出ていた為皮膚科に連れて行かれることが多々ありました。
高校生になり、先輩にも先生にも使えないと言われ、友達にも迷惑をかけてしまい、虐められ、挙げ句の果てに誰とも話したくない状態で部活を辞め、新しく部活に入ったら、先輩も優しいし友達も優しいし先生も優しい。
夏休みも部活が休みの日4日以上あるし。
とは言っても、家庭環境が昔から災厄だった為か(離婚の話とかで家庭環境毎日荒れてます。)最近になり蕁麻疹や、湿疹が悪化し1日で身体全体(顔や手足、背中やおしり)痒くなり病院に行くとストレスとの事。
早くても2週間で治るとは言われたものの、別にまだ動けるし、高校生になって当初の時と比べれば本当に楽しいんです。
(初めての点滴をしてもらいましたが、昔から血管が細く片腕は入らず片腕をやるも漏れていたみたいで半分も入ってません。)
でも、もう別にストレスとかないんです。ここまで来たら。
いつの間にかストレスになってるのか知らないけど、鬱ではないし、学校もなんだかんだ楽しいし、離婚の話で喧嘩になる親もしょうが無いし。
今に始まった事じゃないですし、毎日喧嘩する様になって4年くらい経ちます。
喧嘩するなと言っても、無理だ。勝手に入ってくんなと言われる為諦めてます。
ストレス無いはずだし、友達からもストレス無さそうとよく言われる程だからないと思うんです。
でもストレスらしいんです!
でも、正直ストレス感じてないんですよ。
毎度ストレスとか診断されて親にも申し訳ないです。
治し方とかストレスの発散方法的なの無いですか?
または、ストレス以外に要因として考えられるものとかはないでしょうか?

タグ

No.3593775 22/07/29 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/29 15:40
匿名さん1 ( ♀ )

心療内科にいってみては?

No.2 22/07/29 15:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます🙇‍♀️‪‪💦‬
心療内科は、親と行かなくても大丈夫な所なのでしょうか…?
少し調べて大丈夫そうでしたら、行ってみようと思います。

No.3 22/07/29 15:54
匿名さん1 ( ♀ )

私も高校生です。
私は遠いのと1人だと不安なので親にずっとついてきてもらってますが、1人の方が多いですし、1人でも大丈夫だと思います。
あと心療内科は予約が中々取りにくく、見てもらえるのが1ヶ月以上は絶対掛かるので(私は半年位待ちました)、気を付けてください。
予約とる際は大体の所が電話でとると思うのでその時に親同伴か聞いてみてはどうでしょうか。
いい先生に当たることを祈っています。

No.4 22/07/29 15:56
匿名さん1 ( ♀ )

連投すみません。
私の所は都市なので予約が取りにくいだけかも知れません。主さんがどこに住んでいるかは分かりませんが、都会住みなのであれば結構時間かかると思います💦
田舎は分からないです、すみません。

No.5 22/07/29 17:20
お礼

>> 3 私も高校生です。 私は遠いのと1人だと不安なので親にずっとついてきてもらってますが、1人の方が多いですし、1人でも大丈夫だと思います。 … 回答ありがとうございます🙇‍♀️‪‪💦‬
同い年くらいの方から来て下さるとめちゃくちゃ嬉しいです✨😭
1人で行けそうなら良かった!
予約難しいのですね…
情報ありがとうございます!!
電話を親とですね…。
親身になって沢山お話して下さりありがとうございます🙇‍♀️‪‪💦‬

No.6 22/07/29 17:22
お礼

>> 4 連投すみません。 私の所は都市なので予約が取りにくいだけかも知れません。主さんがどこに住んでいるかは分かりませんが、都会住みなのであれば結… お返事?ありがとうございます🙇‍♀️‪‪💦‬
いえいえ、大丈夫ですよ〜
家の近くで考えているのは、埼玉か東京辺りの心療内科があれば…と思っております。
しょうが無いですが少し時間かかっちゃいますかね…。分かりました、。
何度もお気ずかい、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧