注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

現在社会人3年で適応障害と診断されて休職中です。 職場には問題はありませんでし…

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 03:58(更新日時)

現在社会人3年で適応障害と診断されて休職中です。
職場には問題はありませんでしたが、僕と僕の家族に問題があり焦燥感が酷くて睡眠できません。現在24歳ですが、同い年の人と比べて取柄、経験、お金もありません。死にたいです。
今月から休職していてほぼ毎日特定の友人と遊んでいましたが、友人達の人生を謳歌している雰囲気に苛立ちを覚えて連絡を無視しています。
SNSは長らくしていなかったのですが、何もない寂しさから久々にログインをしてしまいました。
たまたま18歳の時に初めてお付き合いした彼女がいたのでついアカウントを確認してしまって…そこには自分と付き合っていた時とは違い、綺麗に着飾って幸せそうな姿がありました。周りの友人も子供がいたり幸せそうな投稿が並んでいました。
誕生日の投稿には恋人からもらったであろう高級ブランドの写真があり、その彼氏をアカウントを確認して見ると少し年上のお医者さんでした。しかもイケメンでスーパーカーや高級外車を複数所有しているようです、フォロワーには素人A〇女優や胡散臭そうな人もいてすごく不安になったし僕よりもこういう人がいいんだとショックも受けました。
もう6年前のことですが当時の僕は家庭の影響もあり情緒が不安定で、お付き合いを初めても何をするわけでもなく直ぐに愛想をつかされてフラれたのを覚えいています。
その彼女も友人に遊び人がいることやお酒が好きだったり、SNSで知り合った人と躊躇なく遊びに行くのを知って不安になったことも覚えています。
今思えば僕とは合わなかっただけかもしれませんが、やっぱり悲しいというか、悔しくて涙が出てきます。
人生で幸せと思った瞬間は一度もありません、いろんなことを我慢して真面目に堅実に生きてきたつもりです。
女遊びもしません、お酒も飲みません、煙草もすいません、仕事だって必要とあれば24時間働きます。
統合失調症の母親の介護だって高校生から父に変わって毎日欠かさずやっています。介護のストレスがなくなった分、昔に比べて少ないですが父の傲慢で暴言的なナルシズムにも付き合って歳の離れた妹の為に耐えてきました。
しかし何もプラスにはなりませんでした、疲れました。
学生の時から真面目だけが取柄で、常に誰からかの反感を買っていましたが、社会人になればこの真面目さが評価されると思っていました、専門学校卒業後に就職しましたが、その真面目さを評価されるどころか揶揄され誰からも相手にされませんでした。
どんなに頑張っても何も評価されずに結果もなくて、結局好き勝手に生きている奴らが幸せそうにしていて、なんの為に生きているのわかりません。
このようなことを言うと「自分も好きにすればいいじゃないか」と言う人もいるのですが、そんな簡単に家族を捨てることか出来ません…まぁこの考えも自己中な親と自己肯定感の低い自分が共依存な関係なっているからかもしれませんがね。
生まれ変わったら、普通の家庭に生まれて、倫理に反しない程度に自由に生きて、幸せになりたいと思いました。なぜか涙が出てきました。
仲良くしてくれた友人には急に連絡を取らなくなって申し訳ないと思います、両親や家族には周りに自慢できるような立派な人に慣れずに申し訳ありません。
妹にはあまりわがまま言わずに真っ当な倫理観を持って、幸せに生きほしいです。

No.3594162 22/07/30 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/30 02:12
匿名さん1 

家庭が問題で適応障害なら家庭から離れなければ回復しないのでは。

休職することに意味があるのですか?むしろ家にいる時間が増えてストレスに晒されることが増えているんじゃないのですか。

No.2 22/07/30 02:23
匿名さん2 

思い切って、家をでてしまうのはいかがでしょうか?

それができれば、ストレスの原因が9割方なくなると思うのですが・・・

No.3 22/07/30 03:58
人生の先輩さん3 

服用はしてますか。
規則正し生活と
お金はかかりますが
カウンセリングをしっかり受けて心の闇を解決しないといけません。

精神疾患になれば誰も助けられません。
自分で苦しいだけです。
乗りこえるのも自分です。

薬の力とカウンセリング
をしっかり受け
生きる力をつけないと苦しみ続けます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する