注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

ライブでファンが歌うのって迷惑だと思いますか?盛り上がるために必要だと思いますか…

回答5 + お礼4 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 13:21(更新日時)

ライブでファンが歌うのって迷惑だと思いますか?盛り上がるために必要だと思いますか?

特に韓国のアイドルのライブはコール以外の部分(一曲丸ごと)ファンが熱唱して本人たちの歌が聴こえないことがほとんどです。

お金払って本人たちを生で見て生で声を聴きに行くわけで、オタクの熱唱で聴こえないのが残念だしオタクの熱唱を聴きに行くわけではないのに…。

私はとても嫌です。
でもライブ以外のイベントに行けばいいとかではなくて、パフォーマンスを生で見たいので結局我慢するしかないんですよね😅

タグ

No.3594348 22/07/30 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-30 11:42
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

歌うことが禁止されてなければ、良いんではないですかね。
全員で合唱することもあるみたいだし。
今はコロナで発声自体が禁止ですけど。
私は一体感があって良いと思いますよ。
後、オタクがって言うの私は嫌です。
バカにされてるみたいで。
ライブに行ってる人達は仲間ではないんですか?
知り合いとか関係なく。
なんか自分以外の人達をバカにしてるみたいな
感じです。
ライブに行ってる時点で貴方もオタクなのでは?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/30 11:42
匿名さん1 ( ♀ )

歌うことが禁止されてなければ、良いんではないですかね。
全員で合唱することもあるみたいだし。
今はコロナで発声自体が禁止ですけど。
私は一体感があって良いと思いますよ。
後、オタクがって言うの私は嫌です。
バカにされてるみたいで。
ライブに行ってる人達は仲間ではないんですか?
知り合いとか関係なく。
なんか自分以外の人達をバカにしてるみたいな
感じです。
ライブに行ってる時点で貴方もオタクなのでは?

No.2 22/07/30 11:43
匿名さん2 

私もちょっと迷惑だなーとは思ってしまいますね。確かに盛り上がることも大事ですが、本人達の声が聞きたいっていう考えの人が居るにも関わらず熱唱してる人がいたら、え?と思いますね。
そういうのも配慮してくれたらなと。少なからずそういった熱唱して盛り上がりたい人や、本人たちのパフォーマンスを見て楽しみたいという人達が居ますから、両方が少し考えて行動すればどちらも楽しめるのになとは思います。

No.3 22/07/30 11:49
お礼

>> 1 歌うことが禁止されてなければ、良いんではないですかね。 全員で合唱することもあるみたいだし。 今はコロナで発声自体が禁止ですけど。 私… オタクって別に悪い言葉だとは思っていませんよ。
オタ活とか私も言いますし☺️
誤解させたならすみません。
私は本人たちの声が聞きたいのですが、良いと思う人の方が多いのですかね。

No.4 22/07/30 11:52
お礼

>> 2 私もちょっと迷惑だなーとは思ってしまいますね。確かに盛り上がることも大事ですが、本人達の声が聞きたいっていう考えの人が居るにも関わらず熱唱し… そうですよね。
私もそう思います😓
盛り上がりたい人も本人たちを見たい人もいるので難しいとは思うけど、みんな楽しめるように少しの配慮があるといいですよね。

No.5 22/07/30 11:59
匿名さん5 

アーティストがみんな一緒に歌おう!と煽ったとき以外は、歌うとしても自分だけに聞こえるくらいの小声で口ずさむのがマナーだと思います。
暗黙の了解というか言われなくても配慮するべきことだと思ってますが、分からない方もいますよね。注意もできないし、困りますね。あまりひどいならアーティスト側が正式にアナウンスしてくれればいいんですけどね…
あと私は今はオタクって若者言葉になっててファンとか追っかけみたいな意味だと思って聞いてます。

No.6 22/07/30 12:01
秘密の質問さん6 ( ♀ )

私もファン同士の一体感とかよりも、アーティストの生声を聴くほうが価値があるので迷惑と思う方です。
多少は仕方ないですけど

No.7 22/07/30 12:10
お礼

>> 5 アーティストがみんな一緒に歌おう!と煽ったとき以外は、歌うとしても自分だけに聞こえるくらいの小声で口ずさむのがマナーだと思います。 暗黙の… そうですよね。
そういった配慮をみんながしていればいいのですが、叫ぶように熱唱する人が多いですからね…🥲
そうです!オタクって言葉に悪いイメージなんてないので、むしろ悪く思う人もいるんだなって勉強になりました;

No.8 22/07/30 12:14
お礼

>> 6 私もファン同士の一体感とかよりも、アーティストの生声を聴くほうが価値があるので迷惑と思う方です。 多少は仕方ないですけど わかります。
アーティストにもよるけど、ライブなんて滅多にないアーティストなんかは特にその日に目に焼き付けたいししっかり聴きたいので残念に思います。
仕方ないと割り切るしかないんでしょうね😂

No.9 22/07/30 13:21
匿名さん9 

だからいざこざの多いんだよ。ファン同士で敵対して、結局お互いが同じ事してるのに理解ない。アーティスト側も本当は、悩みが尽きない問題です。ファンなのに過激派になって、有名人全部ご苦労様って毎度思うよ。アーティスト側が、やんわりお願いしても最初だけ。だからステージから近い席を、必死に手に入れる。それに大人数だから、改善は難しいね。何が凄いって、集中力!自分の視界しか見てない、聞いてないスルースキルが異常に高い(笑)私も最初は主さんと同じ気持ちでしたが改めて観察すると、人間の特殊効果?発動なんですよ。だからライブが苦手な人、参った人はDVDで自分の世界で楽しむ人も多いです。どうしたら楽しめるか、工夫を楽しむ強者や神というベテランもいますね。私は嫌気がさして離れましたが、画面越しでも楽しいので満足してます。疲労も辛いですから、主さんのやり方見つけて戦って下さい。ライブやイベントは、戦場でもありますからp(^^)q

オタクレイヤー経験者より。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧