注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

飲み行く、飲み行ったアピールする男性 相手は付き合っていない男性です。 …

回答2 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 14:47(更新日時)

飲み行く、飲み行ったアピールする男性

相手は付き合っていない男性です。
友達以上恋人未満?の関係です。
たまに二人きりで飲みに行く関係だったのですが、私が引越しすることになり、遠距離になりました。今はラインでのやりとりのみ、しています。

その彼がよく「今週も飲みに行くんだよね〜」とか「昨日○○(店の名前)めっちゃ混んでたわ」とか、聞いてもいないのに言ってきます。
半年以上関わっており、連絡を取ってるのですが、かなり前からずっとこういう感じです。
そのことに関して、初めの頃はヤキモキさせられましたが、今では「もういいから。」っていう気持ちになります。笑

付き合っていれば報告して欲しいですが、付き合っていないのに言われても、「俺は暇人じゃないんだぞ」「遊び歩いてるぞ」というアピールにしか聞こえません。
これはどういう心理ですか?
あと、そう言われてどういう返しをすればいいんでしょうか?

タグ

No.3594370 22/07/30 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-30 12:21
匿名さん1 ( )

削除投票

あまり深い意味は無いかと。
よくいるしね。
友達と遊んだアピールとかも。
言いたいだけ。自己満かな。

だから、たぶん大した反応は望んでないから「へえ〜」ぐらいでもいいと思うけど、
何か言いたいなら
「そういうマウントいいからw」
「リア充アピール?お腹いっぱいw」とか茶化したらどうですか?

それか
「そのお店もう行けないのに、自慢されて辛いわ〜」とか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/30 12:21
匿名さん1 

あまり深い意味は無いかと。
よくいるしね。
友達と遊んだアピールとかも。
言いたいだけ。自己満かな。

だから、たぶん大した反応は望んでないから「へえ〜」ぐらいでもいいと思うけど、
何か言いたいなら
「そういうマウントいいからw」
「リア充アピール?お腹いっぱいw」とか茶化したらどうですか?

それか
「そのお店もう行けないのに、自慢されて辛いわ〜」とか。

No.2 22/08/03 21:57
お礼

何も考えずに自己満でアピールしてくる人いますよね。笑
今度同じことをされたら、そう言い返してみようと思います。
ありがとうございました!

No.3 22/08/04 14:47
匿名さん3 

>そのことに関して、初めの頃はヤキモキさせられましたが、

まだこのままだと思っているのでは?
ヤキモチ焼かれて気持ちよくなれるんですよ。
その気持ちは分からなくもない。
私のファンが私の一挙手一投足に喜んだり慌てたり妬いたりと、好きだから右往左往してくれたら虚栄心がくすぐられます。
(そんな悪趣味でもないですし最愛の彼氏もいるので不要ですが)

ボランティアで今後も彼を気持ちよくさせてやるか、恋人になれなかったから興味失せたと言っても良いでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧