注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

ネットを見ていると「そこまで言わなくてもいいのに」と思う発言が多くて、自分に対し…

回答2 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/07/30 13:42(更新日時)

ネットを見ていると「そこまで言わなくてもいいのに」と思う発言が多くて、自分に対してではなくても悲しい気持ちになります。(呟き)

自分が絶対正しいから相手をどんなに批判してもいい、という人が多い気がします。
しかも自分が相手を傷つけているという自覚もなく、暴言を吐いてますよね。「しね」とかとか(話題に関係ないのに)容姿に対する批判をしたりとか。

匿名だからと相手を傷つけることで気分良くなってる人。自分とは違う考えの相手に暴言を吐いて相手が避けたりすると、論破して勝った気になってる人。

また、どんなニュースでも誹謗中傷は必ずあります。
(動物のおめでたいニュースでも「こっちは不幸なのに。こんな記事出すな。マヌケか?」といったコメントなど)

色々見かけるので、世の中こんな人たちしかいないの?と錯覚してしまうくらい。

基本的には自分の好きなアカウントのみ見るようにしていますが、たまに流れてくるコメントなどで悲しくなります。

優しい人も中にはいますが、生きづらい世の中になってる気がして悲しい。

タグ

No.3594409 22/07/30 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/30 13:32
匿名さん1 

それが人間の本性なんです。
顔が見えないから、周りが煽ってるから自分も大丈夫だろうと、普段は抑えるものに歯止めが効かなくなるんだと思います。
黒い感情が湧くことは誰しもが必ず持っているものだと思います。
後は、それを出していいのかと言う理性ですね。

No.2 22/07/30 13:42
匿名さん2 ( ♀ )

下ネタを、平気で書いたりとかもね。
嫌なら見るなってありますが、こういう所だと通知で目に触れてしまいますしね。
モラルがない人が増えましたよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧