注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

女性先輩の話です。 先輩は自尊心が強くてプライドが高い人だとは思ってました…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
22/07/31 14:05(更新日時)

女性先輩の話です。

先輩は自尊心が強くてプライドが高い人だとは思ってましたが、今日話をしていて少し引っ掛かった部分がありました。

「先輩、どこの高校出身ですか?」
私ね、夜間高校なんだよねぇ。

「あー、そうなんですか。」
うん、勉強嫌いだったし。

こんな会話をしていたんですが、夜間高校は今後の進学のために貯金をしたい人、家の都合の為に夜しか学べない人、など、様々な理由で来ている人がいると思います。
他なら、人間関係や学力関係なども考えられます。

私は公立に行っていて、その学校のことは詳しく知りません。
ですが、別の高校でも夜間に通う友達がいたので、特別何も気にしていなかったし、この話題を続けるつもりはなかったんです。

ですが、先輩は変に会話を続けてきました。

夜間に来る子はねぇ、勉強のできない馬鹿と、友達のできないいじめられっこが来るんだよぉ。

って言ってきたんです。

「あ、そうなんですか。」

と平静ぶって返しましたが、私はその言葉に憤りを覚えました。
夜間でも高校へ必死に通う友人の姿を思い出したからです。
受験も頑張っていました。

それを思い出した途端、先輩へ怒りを覚えたんです。

初めは先輩の自虐かと思っていましたが、高校生活は満喫していたと様子を語っていたので、別の誰かを馬鹿にしているようです。

この場にその高校へ行っている人がいるかもしれないのに。
知人が行っているかもしれないのに。

その予測すら出来ずに話す先輩が大嫌いになりました。

私は容姿を馬鹿にはしたくないんですけど、その先輩は本当に不細工です。

プリクラを撮りに行ったとき、お前みたいなブスが来る所じゃねぇよ。って言われていたそうでして、聞いたとき可哀想だと思いましたが、その性格を体現した顔になっただけじゃん、と今では思います。

私が先輩を非難するのはお門違いですかね。
今後も気にせず、対応としては上手くかわすしかないのでしょうか?

タグ

No.3594755 22/07/30 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/30 22:26
匿名さん1 

人間だからね、どうでもいいことを
裏まで見ようとしない。
そういうクズがいたっておかしい事じゃない。
気にしない方がいいね、無視するのも
賢さの一つ。

No.2 22/07/31 14:05
匿名さん2 

先輩は本当にブサイクなんですね。本当にブサイクならお世辞も皮肉にしかならないから間違ってもお世辞も言ってはいけません。あたり触りのない話でのらりくらりしながら話を適当に合わせるしかないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧