注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

恋人と、自分の予定を共有していますか? 私は彼氏の予定は特に気にならないので、…

回答3 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/07/31 16:31(更新日時)

恋人と、自分の予定を共有していますか?
私は彼氏の予定は特に気にならないので、聞くこともしません。

彼氏と会う予定を決める際、「今週の土曜空いてる?」と聞かれたとき「ごめんその日は友達とランチの予定で、夜からなら空いてるよ〜」などとやりとりをします。
その当日も今からいってきます、今帰ってきましたなどと細かく連絡しているのですが、私はこの一連の流れは『彼氏に予定を共有している』と認識していました。

しかし彼氏からすると俺から聞かないと何をしているのか教えてくれないと捉えて、喧嘩の時にこれをネタにして不機嫌になります。

私からすると、私は予定を伝えているのに、彼は一度も予定を伝えてくれたことがない。自分は言わないのに相手だけに言わせることを求めるのはおかしいのでは?と思ってしまいます。
しかしそれを彼に伝えても、あなたが俺の予定を聞かないからだよと言われてしまいます。
もとより私は特に予定が気にならないので聞かないのですが、、、

これが価値観の違いなのでしょうか?
彼は独占欲が強く嫉妬しいなので、私がほかの異性と遊んでいないか常に不安なんだと思います。もちろん浮気なんてしないのですが。

これらをうまくやっていく方法はないのでしょうか?どちらかが、どちらかに合わせるしかないですよね

タグ

No.3595029 22/07/31 09:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/31 10:30
知りたがりさん1 

面倒くさいね
朝の始業から仕事が終わって何時に帰宅するかとの1日の行動は既に分かってるはず
毎日終業後に飲み会ばかりなはずもない
そんなに予定なんかある方がおかしい
会える日だけを伝えたらいい
その日に用事があるなら日を改めたら済む

No.2 22/07/31 10:44
匿名さん2 

スマホのGPSを起動させて彼が把握できるようにしといてやるとか?
(一々報告する手間が省ける、親が子どものスマホにそういう設定していることもあるらしい)

私は出かけると彼氏から「男か?」なんて冗談で言われますが気分が良ければ写真を送ってやったりしますよ。
まぁ、本気で疑われてる訳でもないですが。

あまり信用されずに尊厳が傷付く様ならお別れした方が良いかもですね。

No.3 22/07/31 16:31
匿名さん3 

私は主さんの考えと全く同じだけど面倒くさいのは嫌いなのでハッキリ言ってしまうかな。

自分は隠してるわけでもないが全て彼優先で予定を立てるわけでもない。ただできる限り合わせるようにしてるのでそこに納得いかないならお付き合いが難しいかもと釘を刺すかな。

主さんと違うのは別れの覚悟がある事とそれを伝えても振られる事はないと思ってるところかな。実際に何度か経験済みだから。

嫉妬深い人は極端に言うと毎日のこちらの行動を知りたがるので面倒くさい。また主さん言うように知りたくもない相手の行動をこちらに話してくるわけでもない。合わせる事も大事だけどそういう嫉妬や束縛じみた事に合わせないと付き合い続けられないなら無理かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧