下ネタばかり話す夫にうんざりです。。 やめてほしいと言ってもこれでも前より回数…

回答4 + お礼2 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
22/08/01 12:33(更新日時)

下ネタばかり話す夫にうんざりです。。
やめてほしいと言ってもこれでも前より回数は減らしてる!気をつけてる!と言い、一向にやめてくれる気配ありません。
こっちが気にしてる時点で回数は減ってないんだろうし、回数云々ではなくその話題しか話すことないのかと言いたいです。
パンツが大好きなようでショップ定員になりたい、誰々(芸能人)のパンツはフリフリそう…など、気持ち悪いです。
冗談だと思いますが度が過ぎます。
嫁の私に話すことではない。
好きな話もさせてくれないならコインランドリーからパンツ盗むと言うし、段々冗談が冗談に聞こえなくなってきました。
どうしたらきっぱりやめてもらえますか?
今のところ、こっちは本当に無理だと言ってもやめません。
離婚とかそういうコメントは結構ですので、どうやったらやめてくれるように促せるか?が聞きたいです。

No.3595791 22/08/01 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/01 11:17
匿名さん1 

この文章を読む限りでは、そこまで酷い下ネタとまでは思いませんが・・・。
嫁以外に話す方が、問題だと思いますよ。嫁だから話せると思ってください。
悪い意味ではなく。
逆に、主さんから他の話題を振るとかしてみては?

No.2 22/08/01 11:24
匿名さん2 

主さんの考え方って、自分の思い通りじゃないと全てダメって事ですよね?

ご主人には、「下ネタを話すな」と言ったから、1回でも言ったら出来ていないからダメ。
回答者には、「どうしたらきっぱりやめてもらえますか?」と聞いたから、その答えとなるもの以外がダメ。
「離婚とかそういうコメントは結構です」と言ったから、それもダメ。

私は自分が嫌なら、相手が何を話したいかはどうでも良く、ただ話さないで欲しいと思う人間です。ってはっきりと正直に伝えて、ご主人に理解してもらうしかないですね。

No.3 22/08/01 11:53
お礼

>> 1 この文章を読む限りでは、そこまで酷い下ネタとまでは思いませんが・・・。 嫁以外に話す方が、問題だと思いますよ。嫁だから話せると思ってくださ… 毎日聞かされてみてくださいよ。。

No.4 22/08/01 11:55
お礼

>> 2 主さんの考え方って、自分の思い通りじゃないと全てダメって事ですよね? ご主人には、「下ネタを話すな」と言ったから、1回でも言ったら出来… 1回でも言うなとは本人にも言ってませんが、何も変わってないところにがっかりです。
嫌なら離婚すれば?の回答は何の解決にもならないのでいりませんと言っただけです。
今後もうざかったらはっきりと言います。
今も言ってるんですけどね。

No.5 22/08/01 12:26
匿名さん2 

判断の基準が主さんの気分じゃないですか。ご主人の気分に対する配慮はゼロですよね。

主さんは言われるのが嫌で、ご主人は言えないのが嫌なのですから、いくら自分の主張をしたところで、相手と反する希望なんですから、自分の希望通りにはならないです。

相手の希望を無視して自分の希望通りにすることは、強要だと思います。

>何も変わってないところにがっかりです。

こちらの主張も、ご主人の主張とは異なり主観的です。
あなたが変わったと思わないだけで、実際に1日何回何分その話をしていたとかデータを取っていて言うわけでもないじゃないですか。
データを取れというわけではないですが、判断の基準が主観的なので、改善するためには客観的な基準の元で、妥協ラインを探るしかないです。

私はパンツが好きではないのでわかりませんが、話をしないなら盗んでしまうということのようで、パンツの話をすることの代替手段がなくはないようですね。

盗まなくても、買って来ることが出来ればそれはそれで満足出来て話をしなくても良いのかもしれません。

パンツの話をやめてもらえれば、主さんの苦悩が解決するということであれば、代替手段についてもご主人と話し合って妥協できるラインを探してみてはいかがでしょうか。

夫婦間の問題解決って基本的に妥協なんですよ。
妥協OR離婚だから、妥協出来ないというのを全面に出されると、離婚しろとなりやすいです。
妥協はできないが離婚もしないってなると、そんな解決策はない。という結論になります。

ですので、質問で離婚という意見はNGではなくて、どういう点なら妥協が出来るという話を出した方が、目的に近づくんです。自分の希望だけを主張するのではなく、相手が自分の希望に近づいてもらうために、自分は何をするのか。と言う考え方が出来るかどうかだと思います。

No.6 22/08/01 12:33
匿名さん6 

パンツが好きで話すのが面白くて仕方ないんだと思うので、やめさせるのは難しいと思います。

スルーして気にしないのが1番。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧