はじめまして。 私はすとぷりのジェルくんを推しているのですが、学校でるぅとくん…

回答2 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/08/02 16:55(更新日時)

はじめまして。
私はすとぷりのジェルくんを推しているのですが、学校でるぅとくんを推している人がいます。その人の推しはるぅとくんだと言っているのにジェルくんの事ばかり話します。それだけならいいのですが、すとぷりは自分だけのものみたいに話してきます。私が1番知ってるからみたいな感じです……
前のジェルくんなんか疲れてた……大丈夫かな?私が看病してあげようかな?wみたいな感じであまりにもジェルくん推しなら言いたいんだなみたいな感じで分かりますが、他リスで私がジェルくん推しだとわかった上で言ってきます。
るぅとくんの話は全然しません。
でもグッズは買っています。
推しじゃないのに、毎回ジェルくんの放送は見て、るぅとくんの放送は見てないみたいです……
私がジェルくん推しだという前までは全然そんなこと無かったのに打ち明けてからこうなりました。
私がジェルくんの同担拒否だから敏感になってしまっているだけかもしれませんが最近はこのことが原因で学校に行くのが辛いです……
ぜひ回答よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3595976 22/08/01 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/01 16:33
匿名さん1 

マウンティングがしたいだけでしょ

ほっとけ~気にする方がバカらしい
面倒臭い承認欲求を振りかざしてる裸の王様は指摘されるまで
醜い裸でウロウロしてるのがお似合いだよ

No.2 22/08/02 16:55
匿名さん2 

もしかしたらあなたと話したいからあなたの推しのジェルくんの事をもっと良く知ってたくさん喋りたいって思っているのかもしれません。
私の友人同士がそんな感じでした。
あなたと同じ立場の子も同拒だったのでその子が推しの話をすると途端に態度が冷たくなります。「ふーん」「そっか」とかそれだけです。それで気づいてもらえてかつその子に悪意がないのであればやめてくれると思います。
それか自分からもるぅとくんに関しての話題を積極的に振ってみるのはどうでしょう?
この間ーーの放送してたよね!〇〇の話面白かった~とか△△の歌聞いた!?めっちゃ良かったよね〜とか
それでも変わらないのであれば面と向かって言うべきかなと…

悪意がある場合はもう自分がマウント取るしかないですね。
生放送とかでも良いですけど、個人的には過去の動画とか放送での発言を引っ張って来る方が有効かなって思います。

長々と知ったような感じで不快な思いをされていたら申し訳ありません。
少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧