注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

彼氏のお母様が統合失調症です。敵認定されないようにうまく挨拶する方法ないでしょう…

回答3 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 01:39(更新日時)

彼氏のお母様が統合失調症です。敵認定されないようにうまく挨拶する方法ないでしょうか?

そのうち挨拶に行かねばね、という話になっています。
交際や結婚などに反対したり口出しするタイプではないらしいのですが、私がお母様に会えば敵認定される恐れがあると、彼氏が不安がっています。
彼氏も一度くらいは挨拶に…と考えてるようですが、とにかく怖いと言ってます。

話を聞く限りでは、彼が子供の頃から発症と寛解を繰り返していて、育児放棄もされてたようです。
今現在、また症状が出てきてしまってるようです。

症状は無気力(お風呂に入らない等)、強迫性障害(何でも捨てたがる)、被害妄想(近隣・家庭内トラブル)、それによる攻撃性のようです。
最近は盗聴されている、などの発言もあるらしく心配です。
近所の人に覗かれたといって、怒鳴り込んだりなどもあるらしいんです。

お母様は病院には行ってません。
お父様は非協力的というかどうしたら良いのかわからないようで、でも最近症状がひどいので病気の話は出るらしいです。
彼も敵認定されるのが怖くて、いまは病院に連れてけないようです。

結婚後彼が実家を離れるので、そのタイミングで病院にという話になってます…。
私自身は挨拶したいという気持ちと、正直敵認定されたら怖いという気持ちがあり悩んでいます。

タグ

No.3596681 22/08/02 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/02 15:38
匿名さん1 

結婚辞めたらと言いたいけど、無理して挨拶することないと思いますよ
好かれても嫌われても面倒だからね

No.2 22/08/02 22:09
通りすがりさん2 

家族だからこそ、そこは逃げてはいけないのに。
お母さんを病院で治療を受けさせるように彼に進言しましょう。
しかし彼と結婚すれば、主さんの子供に総合失調症が遺伝する可能性高いですよ。

No.3 22/08/02 22:36
匿名さん3 

病気がなくたって、たいてい嫁姑は敵みたいなものでは。
表向き仲良くてもやはり壁はあるもの。

No.4 22/08/03 01:36
お礼

>> 2 家族だからこそ、そこは逃げてはいけないのに。 お母さんを病院で治療を受けさせるように彼に進言しましょう。 しかし彼と結婚すれば、主さんの… もちろん進言は何度もしていますし話し合っていまよ。
遺伝についても知ってます。

No.5 22/08/03 01:37
お礼

>> 3 病気がなくたって、たいてい嫁姑は敵みたいなものでは。 表向き仲良くてもやはり壁はあるもの。 たしかにそうですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧