注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

今年29歳独身女です。 彼との関係修復方法や、同じ境遇から結婚できた方がいれば…

回答2 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 00:03(更新日時)

今年29歳独身女です。
彼との関係修復方法や、同じ境遇から結婚できた方がいれば経験談を伺いたいです。

出張先で知り合った同い年の彼の猛アタックで交際を始めました。
付き合って1年経った後、同棲を始めて1年になります。

元々遠距離で、結婚を見据えて1年以内に籍を入れると期限を付けて同棲開始。
9ヶ月後に無事プロポーズを受けて親にも報告したのですが、2人で参列した知人の結婚式後から、やっぱり結婚したくなくなったと入籍を保留にされました。

理由としては、
・彼両親の仲が悪く、元々結婚に対して良い印象を持っていなかったこと
・私とならやっていけそうと思ったけど、結婚式に参列して色んな人と話す中で結婚への不安が再熱してしまったこと
・私がセックスに乗り気ではないこと(元々は会う度にセックスしてましたが、同棲するにあたり私が仕事をやめて慣れ親しんだ土地から離れたため精神的に落ちてしまいどうしてもしたくなかった時期があり、彼的にはその期間がとても長く辛かったようです)
・彼の幼少期がとても貧乏だった(ランドセルはリサイクルショップで購入、毎日納豆ご飯だけ)ため、自分に子供ができた時に不自由なく生活させられるか不安
・私が30までには子供が欲しいと伝えていたのですが、上記理由で子供を欲しいとは思えなくなった

彼が育った環境的に結婚に対して良い意識がなかったことは分かっていたのと、私もすぐに結婚することより彼といたい気持ちの方が強かった+結婚を迷う原因になるなら、子供を作るリミットは外していいと思った(何がなんでもに30までに欲しいという強い気持ちではなかったため)ので、同棲はそのままで彼の気持ちが落ち着くまで結婚は遅らせることにしました。
その際、私は一生子供が欲しくないと言うわけではないので、ずっと一緒にいるなら遅くても31歳には入籍したいことを伝えています。

入籍を保留にしている間、私で治せる部分は治そうと性欲を頑張って高めたのですが、今度は彼が私との関係に悩んでしまい、私とセックスするなら1人でしたほうが楽しいと拒まれてしまうようになりました...

そして昨日、私と彼の思い描く幸せが違うのではないか、私のことを恋人ではなく友達や家族としてしか見れなくなったと言われ、少し別れたい気持ちもあると言われています(彼がしんどそうな様子がだったので、何か言いたいことがあるんじゃないかと、私から聞き出しました)

彼が私のことを今でも大事に思ってくれていることは十分感じていますし、大事だからこそ悩んで答えが出ない事がしんどく辛いと分かっています。私も同じ思いです。

お互い関係を修復してずっと一緒にいれるのならそうしたい気持ちはありますが、それをどうやって改善すれば良いのか分からず。
彼は周りに相談したらお互いそこまでして一緒にいなくても良いのではとアドバイスされ、別れを考えたようです。

私としては彼のことが大好きですしとても大事なので、ずっと一緒にいたく、彼の気持ちが戻ってきて欲しいと思っています。

その為にはお互い少し距離を置いて別々に暮らした方がいいのか、それとも私の思いを伝え続けた方がいいのか...

2人でどうやって修復していくべきか話し合っていますが中々答えが出てこないので、似た経験をされた方がいればアドバイスをいただきたいですmm

タグ

No.3596905 22/08/02 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/02 21:00
匿名さん1 

うちも子供の希望と入籍の価値観がズレていて別れを検討した時期があります。

>> 私が30までには子供が欲しいと伝えていたのですが、上記理由で子供を欲しいとは思えなくなった

>> 私は一生子供が欲しくないと言うわけではないので、ずっと一緒にいるなら遅くても31歳には入籍したい

↑この価値観は"丁度いい"ところがないです。
彼は子供いらない、主さんは欲しい。
子供を希望するか否か、これは結婚したとしても離婚の原因にもなると思います。

私たちが修復というか軌道調整できたのは、私が『子供がいなくても、結婚しなくても、彼といたい』と思えたからです。
結果として、彼を失うくらいなら子供がいなくても良いという価値観に変わりました。
それを伝えてから彼の価値観も変わったようです。
そして、この秋、入籍します。
今は本当に子供がいなくても良いと思っています。でも、無理に価値観を変える必要はないですし、私の場合は本当の価値観に気付いたという感じなのでこれが主さんに当てはまるかはわからないです。

No.2 22/08/02 21:58
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
丁度良いところがある事、大事ですね。
私も彼と離れるくらいなら...と以前と考えが変わった部分はありますので、自分の中で何が1番大事なのかもう少し時間かけて考えてみたいと思います。
そして、ご入籍おめでとうございます。
回答者さんがこれからも幸せに過ごせるよう祈っております^^

No.3 22/08/02 22:43
匿名さん3 ( ♀ )

お互いに育って来た環境が違いますから、いろんな価値観が違うのは当然です。
彼も、主さんもお互いに真剣に考えておられるからこその悩みだと思います。
ただ、子供が欲しいか欲しくないか。
そこは、子供だけではなく、夫婦の人生も大きく左右してしまうので、お互いに譲れるところ、絶対無理なところをとことん話し合ってみられてはと思います。

結婚となれば、嫌でも、育って来た環境による価値観の違いを突きつけられてしまいます。
私自身は、最初の主人を早くに亡くした為、また、主人の方も修羅場を経験して離婚しているので、お互いに耐久力があるというか、かえって、純粋に一緒にいたい‼️それだけって感じです。
でも、若くて、子供が欲しい、思い描く幸せの形が違うというのは、ちょっと厳しい気もします。
友達から子供の話等、出る度にどう感じるか…そういうことも響きます。

可能であれば、しばらく距離をおいてみてはいかがですか。

No.4 22/08/03 00:03
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
お互い真剣に悩んでいること、分かっていただけるだけですごく救われた気持ちになります。
彼も一生子供が欲しくないわけではなく、自信が持てる稼ぎになったら欲しいなと言う感じなのですが、それがいつになるかも分からないですしね...
私もいつまでに絶対欲しいという気持ちがあるわけでもないのですが、いざ本当に欲しくなった時にお互いのタイミングが合わなければまたその時に問題も出てきそうですものね。
仰る通り、お互い距離を置いて、自分が本当に望む幸せって何なのか、気持ちを見直してみるのもありかなと思えました。
ありがとうございます^^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧