注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

中古のバイクを譲ってもらう話をしてもらっています。 走行距離が8000キロ程度…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/08/02 21:50(更新日時)

中古のバイクを譲ってもらう話をしてもらっています。
走行距離が8000キロ程度です。買ってから5年らしい位ですが、見た目もほぼ新車状態です。
その車種の市場価格をネットで調べたら、安くても70万円ぐらいですが、
10万円でゆずってくれるといっています。
しかもサイドカー付きです。

友達の親父さんからが売ってくれると言っているのですが、
あきらかに安いです。
条件として、安全運転すること、最初にタンデムするのは親父さんの子供で私の友達と、
ほとんど条件にすらなっていない二つを言われています。
17歳なのでいつでも免許と取れますが、学校のルールで来年の高3まで免許は取れません。
それまでの維持費ぐらいは払おうかと思って今年の税金分を渡したら
倍額ぐらいのご飯をご馳走してもらいました。
譲ってもらうのは相手が嫌と言わない限り確定してます。自分もそのバイクにめちゃくちゃほれ込んでて、月1は洗車してます
こういうときのスマートな対応ってどうしたらいいでしょうか。
値上げ交渉をしたら、奥さんに怒られて値下げされそうになりました。
タダで譲れとか、もう意味が分からない。
たぶん、お金を払ってもそれを超えるお返しをされそうで、逆に迷惑をかけそうです。
なにかいいアイデアがあればおしえてください。

タグ

No.3596948 22/08/02 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-08-02 21:03
匿名さん1 ( )

削除投票

今まで通り月一の洗車には行って、今から駐車場の用意や迎え入れの準備をして、言われた通りの10万で譲ってもらい、条件は必ず守り、ずっと大切に大切に乗るのが一番の恩返し。

気に入って買って、短い期間でも大切に乗っていたバイクだろうから、その想いごと譲り受けるんだと思って大切なパートナーにすること。

何かを譲る時、自分と同じやそれ以上の想いで大切にしてくれるのが何より嬉しいし、譲って良かったって思うから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/02 21:03
匿名さん1 

今まで通り月一の洗車には行って、今から駐車場の用意や迎え入れの準備をして、言われた通りの10万で譲ってもらい、条件は必ず守り、ずっと大切に大切に乗るのが一番の恩返し。

気に入って買って、短い期間でも大切に乗っていたバイクだろうから、その想いごと譲り受けるんだと思って大切なパートナーにすること。

何かを譲る時、自分と同じやそれ以上の想いで大切にしてくれるのが何より嬉しいし、譲って良かったって思うから。

No.2 22/08/02 21:50
お礼

即レス感謝です。
マジでかっこいいバイクなんで、可能な限り長く乗るつもりです。
身バレ隠すために言いませんが、とある部分が現行車種ではほとんどないバイクなんです。
そんなバイクをゆずってもらうから、大事にするのは当たり前と思っています。
だからこそ、本当に感謝を伝えるためにはどうしたらいいかなって思ってます。

タンデムは免許取ってから1年いるんですが、それまでに親父さんのドゥカティと
ツーリング出来たらめちゃくちゃ楽しいなって、今から楽しみです。
それか、奥さんのロードスターとのツーリングしておしゃれな店とか行ったりとか。
これからどうなるかわかりませんが、バイクの洗車と整備はしっかりやりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧