注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

中1女子です。 要件⇓ ・みなさんの心に響いた言葉を教えていただきたいで…

回答3 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/08/02 22:54(更新日時)

中1女子です。

要件⇓
・みなさんの心に響いた言葉を教えていただきたいです。
・どうすれば心に響く言葉を見つけることができると思いますか?

お手数ですが、お願いしますm(_ _)m
学校の宿題で、【心に響いたことば】についての作文を書かなければならないのですが、心に響く言葉が見つかりません。
名言を漁ったり、色々な音楽を聞いてみましたが、思うようなものが見つからなかったです。

タグ

No.3597021 22/08/02 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/02 22:27
匿名さん1 

最近、それは目から鱗と思ったのは、私なんて…こんなんだからダメなんだよね…みたいに自信がなかったり自分を卑下する人に対して、
それ人に向かって言ったら傷つけるから言わないよね。自分は傷付かないとでも思ってるの?て台詞。

あ、確かにと思って。
人を傷付けるだろうって言葉を自分に向けるのってどうなの?って思ったよ。
そんな風に自分を雑に扱ったり傷付けても平気だろうって暴言を吐いたりしてたら、そりゃ他人様からも大事になんて思われないよな。

改めてそう思った。
割と心に響いたなぁ。

No.2 22/08/02 22:29
匿名さん2 

世の人は我を何とも言わば言え 我なす事は我のみぞ知る
坂本龍馬の言葉です
座右の銘を考えろと言われたことがあるので、必死に探しました。幕末が好きだったので、「幕末」「名言」などで検索をかけた覚えがあります。その中で、好きな坂本龍馬の言葉が見つかったので、そのまま決めてしまいました。スポーツや政治家など、好きな偉人を中心に探してみてはどうでしょうか?

No.3 22/08/02 22:54
匿名さん3 

I'm proud of you.
(私はあなたを誇りに思う)
私が幼少期からずっと母に言われてきた言葉です。
私を育ててくれた両親に恥じぬよう、しっかり生きていこうと思っています。

心に響く言葉の出会い方は
何がスレ主の琴線に触れるか分からないので、何とも言えません。
私の場合は、家族や親友など、私のことを本当に想ってくれている人の言葉が響くなぁと思います。
アニメとかの名言で好きなのもありますけど笑

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧