注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

死にたい気持ちを抱えながら今を生きている人へ。 私もあなたと同じで、今こう…

回答4 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 21:28(更新日時)

死にたい気持ちを抱えながら今を生きている人へ。

私もあなたと同じで、今こうしてこの文章を打ち込んでいる間も、死にたいという気持ちで心が一杯になっています。
泣きたいような、叫び出したいような、喉元を誰かにグッと抑えられているような、そんな感覚がずっと続いています。
苦しいです。悲しいです。でもこの辛さを相談できる人も、吐き出す場所も、リアルではどこにもありません。
人間負の感情に飲まれると、そして孤独になると、こんなにもしんどくなるんだね。

あなたも今きっと、これを読んでいる間もずっと、色んな思いを胸に溜め込み続けていると思うんだ。
しんどい気持ちを吐き出そうにも吐き出せないから、今すごく苦しい思いをしてると思うんだ。

月並みな言葉だけど。ありふれた言葉かもしれないけど。
あなたは独りじゃないよ、あなたと同じ痛みと苦しみを抱えている人がここにもいるよってことを、どうか知っていて欲しい。
「理解者」なんてそんな堅苦しいのじゃなくて、ただあなたの心に寄り添いたい人がいるってことを。

私も、あなたも。
穏やかに、自然に笑える日が来るといいね。
あなたが楽な気持ちになれるように、私、祈ってるね。
我慢しなくていい。泣いたって全然いいんだからね。
どうか自分を責めないであげてね。

独りじゃないよ、
悲しい、苦しいその気持ち、少しずつでいいから、吐き出して。
あなたは、独りぼっちじゃないよ。

22/08/03 00:42 追記
私にも、心に寄り添ってくれる誰かがいたらなって、思って。書きました。

私には、そんな人、いないかもしれないけれど。
今苦しい思いをしている人が、辛い思いをしている人が、これを見て少しでも楽になれたら。
うまく言葉にできない。でも……
これを読んでいるあなたには、素直に、そして笑顔になって欲しいから。

タグ

No.3597138 22/08/03 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 22/08/03 12:44
匿名さん2 

幻想世界で どっぷりすべてが劇だと
気づかないものよ

すべて夢 
肉体も 感情も思考も魂も
あなたではない

理解できないても
お話させてください

すでに神です
至福 存在 意識

私達はすでにそれなのです

No.3 22/08/03 14:58
匿名さん3 

この文を読んで痛感してるよ!寄り添う人がここにも居るからね 

No.4 22/08/03 21:28
匿名さん4 

希死念慮がずっとあって、
「いつになったら、この闇から抜け出せるのかな」って思ってます。
人間、ネガティブや、辛いことがあると続くものですね・・・。

いつか、幸せになって、「生きててよかった」って思える日が来るために、
今はどれだけ辛くても、悲しくても、生きるしかないですね。

ありがとう。!

あなたも、笑顔で笑える日がくるといいですね!(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧