注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

こんばんわ いきなりですが、私はすごいブスです。顔も悪いならまだしも、スタイル…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 08:28(更新日時)

こんばんわ
いきなりですが、私はすごいブスです。顔も悪いならまだしも、スタイルも悪い、典型的な骨格ストレート、ガタイも良く手足も短い、大顔、天パ。祖母に「可愛くないね」と言われた日から、ブスだと気づきました。
祖母からずっと、顔大きい、自分の顔見たらがっかりするね、私に似なくて残念ね、美人?(私が祖母の妹さんにお世辞を言われたとき)そんな事無い!と言われ、25歳の現在も自己肯定感0です。
祖母から離れても、容姿コンプレックス解消されず、日に日に強くなっていきます。
美容を頑張ろうにも、ブスという現実を鏡や写真が突きつけてきて、虚しい。服を着ても、可愛かった服が途端に自分が着ると可愛くなくなる。服屋を見ても、今の若者はスタイルがいいからか、着こなすのに難しい服ばかり。
何にも楽しくありません。早く死にたいです。
母が服屋に行ったときに、私の好きなキャラクター(おばさんでキャラ物はきついですが、部屋着なので大丈夫です)のtシャツを買ってきてくれましたが、サイズが3l。私は小デブですが、流石に大きい。
鏡を見ると、もう女子プロレスラーにしか見えません。
おかしい‥女子は大きな服を着ていたら可愛い筈では?とまた虚しくなりました。姉に嘆くと、「せっかく買っててきてもらったのに」と半ギレされました。確かに母の前で言うのは悪かったでしょう‥不細工に産んで申し訳ないとおもわせてしまうし‥。でも嘆きたくもなります。半ギレされても、じゃぁ私の顔になってみれば?と思います。
どんなに不細工が毎日辛いかわかる筈です。嘆きたくなる気持ちも分かるはずです。何の取り柄もない私になれば、理解する筈です。
姉は努力すれば可愛くなると信じて疑わない人ですが、私はブスがどれほど努力しても本物には敵わないというエピソードを腐るほど知ってるし、現実そうです。私がそうですから。
この気持ちをわかってくれる方いますか?回答お願いします。

タグ

No.3597863 22/08/04 00:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 06:42
匿名さん1 

ブスは何やってもブスってわかります。どんなにいいコスメとか使っても素材がダメだから意味ない。むなしくなります。

No.2 22/08/04 08:28
お礼

回答ありがとうございました
共感して頂けて嬉しいです。本当にそう。可愛い服を着てもブス、可愛い物を身に着けてもブス、虚しいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧