注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

今、私は夏休みを利用して、単身赴任しているお父 さんの所に来ています。理由は私…

回答1 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 23:38(更新日時)

今、私は夏休みを利用して、単身赴任しているお父
さんの所に来ています。理由は私のファッションやヘアスタイルを理解してくれないお母さんからしばらく離れたかったからです。お父さんは逆に、良き理解者です。服装や髪型は個人の自由として制服ファッションも普通の私服として認めてくれて、長く伸ばしている髪も理解してくれてます。私が毎日髪を洗ったら、タオルで髪をふいてくれたり、ドライヤーで乾かしてくれます。制服グッズも買ってくれて、毎日着て楽しんで、今は図書館で夏休みの宿題をしています。お母さんは、不要な長すぎる髪をバッサリ切ってショートにしなさいと言うし、制服ファッションも禁止と言い、毎日長ズボンばっかり履
かされていました。お母さんに騙されて、髪をバッサリ切られそうになったこともありました。ここ数日お母さんは毎日のように電話をかけて、帰って来るように言うのです。多分家に帰ると、天国から地獄になりそうで帰りたくないです。お父さんは夏休みの間までには、お母さんと話し合いをしてくれるので、それまでは、ここにいて良いと言ってくれました。すごく今不安です。

タグ

No.3597864 22/08/04 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 01:49
匿名さん1 

主さんのことで夫婦喧嘩が起こりそう。もし離婚になったらお父さんのとこで暮らすことも出来るのかな?

No.2 22/08/06 23:38
お礼

>> 1 返事遅れてしまいました。ごめんなさい。出来れば最悪は避けたいです。原因は私です。本当は私の長く伸ばしている髪をショートにと思うのですが、私は20才の成人式にどうしてもやってみたいことがあって、今は絶対に短くしたくないのです。膝下まであった髪をお母さんはバッサリ切ってショートにするように言われました。絶対にできなかったのですが、毛先が傷んで、少し先細りが目立つので、きれいに伸ばしてボリュームある髪を目指して、31センチ切ってヘアドネーションしたのですが、お母さんはそれではダメと言うのです。どうしてもこれだけは譲れません。お父さんは長く伸ばして問題ないと言ってくれます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧