注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

男16の高校生です。 今家出を考えていますなぜ家出をしたいかとゆうと、中学から…

回答2 + お礼1 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
22/08/04 07:37(更新日時)

男16の高校生です。
今家出を考えていますなぜ家出をしたいかとゆうと、中学からやっていた陸上でたまたま強豪校駅伝部にスポーツ特待生として高校に入学して、最初は頑張ろうって気持ちで練習をやっていましたが、、、まったく練習についていけなくて同級生からは「なんで特待生なのに練習ついていけないの」とか「サボり」なのどと言われ、入学から1ヶ月たつころには走ることが怖くなって楽しくなかったです。それに同級生にまだ言われのはいいのですが、、先輩方からも結構言わてもう部活に行くのが怖くなり今ではまったく部活にいってません今は夏休み中なのですが、夏休みが始まる前はまったく学校へ行けなかったです。正直本当は通信生の学校に通いたいのですが、それは絶対にダメと親が言って諦めました。それなら陸上はやめるそのかわりバイトをやると言ってもダメとゆわれ、結局どうすればいいのかわからなくなり親からは後1週間でどうすか答えを出せと言われたのですがもうどうすればいいかわかりません。それにあまり親とはうまくできてない状態です。
なので家出をすることに決めましたどうやったら生活できるかだけ教えてほしいです

タグ

No.3597926 22/08/04 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 03:58
匿名さん1 

ご両親の他に、頼りにできる大人はいますか?
全く知らない人や直接会ったことがない人などは危険なので絶対に避けてください。
ご両親としては、あなたが得意な陸上をここまできて辞めてしまうのはもったいないと考えているのかなと感じました。
あなたはたまたま特待生で入学したと書いていますが、それは確実にあなたの実力だったはずです。もっと胸を張って良いことです。
ただそれを続けるには苦しく辛い状況なんですよね。
続けて良かったと思うこともあるかもしれませんが、だからと言って無理に続ける必要もありません。
だけど残念ながら、あなたはまだ学生です。未成年です。
自分のことは自分で決めて良いと個人的には思いますが、それを実行するには保護者の同意が必要です。
ここで話は戻りますが、周りに頼れる大人はいますか?学校に話を聞いてくれそうな先生はいませんか?
その人に現状を相談して、あなたとその人とご両親とでお話しする機会を設けてもらうのが現実的かと思います。
あなた一人だけではなく大人の意見もあれば、ご両親も納得されるかもしれません。
またご両親以外の頼れる大人から、あなたが納得できる方法をアドバイスしてもらえるかもしれません。

No.2 22/08/04 05:12
お礼

ありがとうございます。ですが周りに頼れる大人や友達がいないです、けど一旦は家から離れたいと考えています。一応お父さんの実家が鹿児島にあるのでそこにいことおもっているのですが、どうすればいいでしょうか?

No.3 22/08/04 07:37
匿名さん1 

鹿児島は今のお住まいから違いのでしょうか?
ご自分の所持金で無理なく、また安全に行けるならそこでご両親以外の大人に話を聞いてもらうのも一つの手段かもしれませんね。
鹿児島にいる親戚は話を聞いてくれそうな方なら尚安心ですが、どうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧