注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

DAWN OFTHE DEAD/ゾンビ.ディレクターズカット版140分。ロメロ版…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/08/04 21:06(更新日時)

DAWN OFTHE DEAD/ゾンビ.ディレクターズカット版140分。ロメロ版をサスペリアのダリオ・アルジェントが編集してる。人肉をむさぼり食うグロ場面あるので、苦手な人にはオススメしないです。でも、ゾンビ映画の最高傑作です!有名な作品なので、簡単に【ネタバレあります】突如、死体が甦り、人々を襲う事態が全米各地で勃発。フラン、恋人のスティーブン、S.W.A.T.隊員のロジャーはヘリで脱出する、彼らは、ショッピングセンターを発見、収束するまで、立てこもることにしたが~~エレベーターの中で、ゾンビになる瞬間はかなり、衝撃受けた。観たかな。感想お願いします。ロメロ編集版は2時間かな、アルジェント版もロメロ版も変わらず傑作だよ。

タグ

No.3597993 22/08/04 08:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/08/04 13:33
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、自分はたぶん普通版?しか観てないけど、ゾンビ映画の最高峰ですね!自分の「籠城好き」?も、たぶん、この映画に影響されてると思います。もちろん、Night of the living deadの家や地下室もそうですが、ゾンビの、あのショッピングモールは凄い!

No.3 22/08/04 14:32
お礼

>> 2 サヤマさん、掃除他、大変でお疲れさまです。ロメロ版は普通版ですね、ホラー映画の本に、ロメロ版はアメリカ人向けのゾンビで、アルジェント版ゾンビはヨーロッパ人向けのゾンビとして編集して
作られたと、載ってました、アルジェント版のが、人肉を食う場面が多くてグロい、音楽は、サスペリアの音楽担当のゴブリンだし、ロメロ版に劣らずですね。しかし、ロメロ監督が作ったゾンビは、究極です、エレベーターで、フランと親しいスティーブンが、ゾンビに変わる場面は、何度見ても衝撃受けますね!

No.4 22/08/04 16:11
お礼

ゾンビの、リメイク版は、「ドーン・オブ・ザ・デッド」"ジャスティスリーグ"のザック・スナイダー監督の作品で、オリジナルのゾンビと違い、走るゾンビにはびっくり、そして、ショッピングセンターを埋め尽くす大群ゾンビもすごい。まさに、エンターテイメントに徹している、ゾンビ映画かな。ロメロ監督のゾンビと、比較して、鑑賞するのも良いかな。

No.5 22/08/04 19:29
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、漏水は酷くて、まだダメです。一日、水のかき出しをしてたけど、なかなか業者も来ないし。夕方やっと業者来て、他のスタッフと業者に任せて上がりましたよ。

ドーンオブザデッドは、ゾンビ赤ちゃんが産まれたり、武装バスが出てきたり、大規模になり、ゾンビのリメイクとは言え、ずいぶん傾向が変わりましたね。

ランドオブザデッドは、ゾンビが花火を見たり、川を渡ったり、ロメロ監督自身が変化していますね。

自分は、クラシカルゾンビが好きですが、80年代の、バタリアンとデモンズは、結構、転機、というか、革命的、というか、好きですね。

ところで、デイジーさん、ワクチン副反応は大丈夫ですか?三回目がけっこう辛そうだったから心配です。お大事に。

No.6 22/08/04 21:06
お礼

>> 5 サヤマさん、お疲れさまです。夕方、東京もゲリラ豪雨みたいに降りましたよ、長く降ると、川が氾濫してしまうので、不安でした。ドーンオブザデッドは、ゾンビの革命的な作品でしたね、走るゾンビには、簡単には逃げられない、大群ゾンビに、ガス爆破させるシーンもすごかった!ザック・スナイダーも、なかなかやるな!と思ったですよ。でも、やはり、オリジナルのゾンビのが、人肉を食う場面とか、終末的な世界観が印象深いですね。バタリアン、デモンズもホラーの名作です!前回はモデルナで、次の日に高熱がでたけど、今日は、ファイザーで、注射を打った腕が痛いかな、明日、副反応でないと良いですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧