注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

ドタキャンが多いママ友。 相手から誘ってくるわりに、何かしら理由をつけて予…

回答4 + お礼2 HIT数 368 あ+ あ-

自粛中( t2AUCd )
22/08/05 01:34(更新日時)

ドタキャンが多いママ友。

相手から誘ってくるわりに、何かしら理由をつけて予定をキャンセルしてくる友達がいます。
理由は何となくわかって、きっと疲れているから会いたくない、何か行く気がなくなった事件が発生したとか、私のその時の何かが気に入らないとか気分の問題だと思います。

大好きなママ友でしたが、3回連続キャンセルで疲れてきました。
「やっぱりやめるね、ごめんね」のメールが来るたび、何か悪い事したかな?とかちょっとは凹むので、自分の精神状態がよろしくなくなります。
付き合い方に悩みます。

タグ

No.3597994 22/08/04 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/04 08:23
知りたがりさん1 

約束しなきゃ何の問題もなくなる

No.2 22/08/04 08:40
匿名さん2 

ドタキャンされた約束は2人きりでの物だったのでしょうか?
嘘だとしても相手が納得する理由をつけて連絡するものだと思うのですが、理由も書かれず、やっぱりやめるね。ごめんねっていうのが意味わからないですね。
恐らく精神的に病んでる人なのかな?
私も昔ドタキャンしてた時がありますが、突然人に会いたくなくなるんですよね。
だから良いっていう話ではないですが。
ご家庭がある以上中々難しいとは思いますが、ドタキャンが辛いので予定に誘う時は当日に誘ってと伝えてみるのは如何でしょうか?
そこで怒ったりする様な人ならその程度の人なんだなぁと私なら思います。
余り良いアドバイスではなく申し訳ないです。
主さんの心を守るのが1番なので、特に衝突もなく平和的に解決出来るよう祈っております。

No.3 22/08/04 08:55
匿名さん3 

そんな友人がいます。名前忘れたけど精神疾患をもってました。同じ疾患のある姉も同じなのでママ友もそんな感じなんだと思いますよ。

私も前日、当日になったら嫌になるタイプです。相手に失礼なのでキャンセルなんて絶対にしないですし、いざ会うと楽しいのだねどね。それまでが億劫になっちゃう!

No.4 22/08/04 10:21
匿名さん4 

3回もドタキャンされたなら、予め約束はもう二度と受け付けなくても、相手も引き下がるしかないと思います。

また今度誘われたら、「その時に都合が良かったら行くのでまた誘ってみてね。」で良いんじゃないでしょうか。

No.5 22/08/05 01:23
お礼

>> 2 ドタキャンされた約束は2人きりでの物だったのでしょうか? 嘘だとしても相手が納得する理由をつけて連絡するものだと思うのですが、理由も書かれ… ありがとうございます。
精神的に病み気味かもしれませんね。
前に確か一度だけ短期間鬱の薬に手を出して、もう今現在は飲んでないような事を言っていました。

とりあえず、前々から約束していた子供込みの予定が再来週にあって、また会う予定は1つあるのですが、もう私も今は彼女に会いたい気分はなく、相手も多分今は私に会いたくない気分なのでしょうが、ここで私がキャンセルしたら、彼女と同じ事をする事になるので遊ぶ事にはなりそうです。
彼女の沸点がよくわからず、扱いが難しく、今はその予定すらキャンセルして欲しいと思うくらい行きたくないです。

No.6 22/08/05 01:34
お礼

>> 3 そんな友人がいます。名前忘れたけど精神疾患をもってました。同じ疾患のある姉も同じなのでママ友もそんな感じなんだと思いますよ。 私も前日… 確かに、前に鬱の薬を短期間だけ飲んでいたような事を言っていたので、心がデリケートな傾向はありますね。
そんな精神疾患があるんですね。

私も前日当日になったら嫌になるタイプです。
同じくキャンセルは失礼なのでしないです。
今までこういう失礼な事をする友人は徐々に距離を置いてうまく離れていましたが、子供や学校の他の知り合いも絡んでくるので、上手くかわせず、相手に合わせすぎて我慢して疲れてしまいます。
しばらく距離を置き、見つめ直したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧