注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

わたし、刑事事件で逮捕されるかもしれません泣 広島県に住んでる者です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 21:18(更新日時)

わたし、刑事事件で逮捕されるかもしれません泣

広島県に住んでる者です。
1か月近く前、バクサイについつい書き込んでしまったことが当人に分かってしまい、大阪の弁護士事務所のほうから「相手はあなたに謝罪を求めるとともにこれを無視した場合は名誉毀損で刑事事件となり、あなたを3年以下の懲役または50万円以下の罰金に称します」

ちなみにわたしが入った風俗店で、ちょっと対応が強引でたまに侮辱されたり、とにかく店長があまり良いひとではなく全く稼げなくて愚痴がてらそのことを書き込んでしまいました泣

わたしがやったことはみんなに聞いてもらいたかったとはいえ深く反省しています。

わたしは逮捕されるの確実でしょうか、50万円はとてもじゃないですが1度には払えません。なので1か月に一万円ずつのお支払いで済むのならば、、

わたしはどうしたら良いのでしょうか、、
ネットの怖さをいま身にしみています。2度とこんなことはしません。

私は逮捕を逃れることはできるでしょうか泣

本当にごめんなさい

タグ

No.3598352 22/08/04 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/04 19:09
匿名さん1 

なんて書いたの?具体的に。

No.2 22/08/04 19:16
匿名さん2 

手抜きしないでそういうのはちゃんと弁護士に相談した方が良いと思いますよ。

No.3 22/08/04 20:37
匿名さん3 

払えないなら懲役で逮捕

No.4 22/08/06 21:18
匿名さん4 

前科がなければ、刑事事件になってもいきなり懲役求刑はされません。
罰金もいきなり50万円にはならないでしょう。
そもそも起訴されるかどうかも分かりませんし、
あなたの身元がしっかりしていれば逮捕・勾留されない可能性も高いです。

運悪く罰金になっても、払えなければ労役場という場所でしばらく過ごせば罰金を支払った扱いになります(労役場留置といいます)。

書き込みが事実であればとりあえず謝罪すべきだと思います。
なぜなら、名誉棄損罪は被害者の告訴がなければ起訴できないからです。
謝罪してもう二度とやらない等誓約書を書けば、店が告訴しない可能性もあります。

被害者もあまり事を公にしたくないのではないようにも思われます。
被害届を出すとなると、警察に事情を色々聞かれることになりますが、
あなたが不満に感じていた内容が、店側にとって風俗営業法違反になる可能性もあるからです。完全にクリーンな風俗店もなかなかないので、
店もなるべく警察沙汰にしたくないというのが本音でしょう。

詳しいことは地元の弁護士会に問い合わせて無料の法律相談にでも行ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧