注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

部活の試合に出たくない 明後日、引退試合があります。 私は女子バドミント…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/08/05 06:22(更新日時)

部活の試合に出たくない

明後日、引退試合があります。
私は女子バドミントン部(3年は私含め10人)で多分中の下くらいの強さです。ですが試合本番だと大分弱いです。下から3番目位、もっと下かも。普段の練習でやる試合なら全然勝てる相手でもこれで勝った方を試合に出すと言われてあっさり負けてしまいました。団体戦をかけた勝負でした。個人戦には出れるので全く出番なしという訳ではないのですが、悔しくて惨めでした。そういうプレッシャーのかかる試合になると、負けたらどうしよう、相手は自分より強そうだ、どうしよう、点を取られたやばい、点差縮んできたどうしよう、やばいやばいやばい、負けたらみんなに迷惑かかる、もう嫌だ、とガダガダ苦しいです。私は楽しく皆でバドミントンがしたい。でも皆は勝ちに行ってる。勿論私も勝ちたいけど、怖いんだ。明後日の試合出たくない。私ダブルスじゃないし別にいなくても迷惑かけない。こんな思いをするなら出なくてもいいかな。最後なんだから、そうだけど、苦しいんだよ。昨日の試合も2位を取れた。けどそれは皆が強いからで実際私はさして役に立ってない。トロフィーを前にどこが他人事に思えた。惨めで寂しかった。
明後日ほんとに行かなきゃだめ?やっぱり後悔するのかな。もうやだなあ。

No.3598663 22/08/05 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 03:07
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

最終的にはあなたが決めることですが、もし行かなければ、あなたは必ず後悔すると、俺は思います。しかもずっと後々まで。

あなたがまだ1年生でそう思うならともかく、引退試合という、まさに最後まで続けてきていることからすると、そう思えます。

負けて悔しいと思えるあなたは、バドが好きなんだと思います。

せっかくその感じを持てているのに、プレッシャーに押しつぶされそうになっても、3年の最後まで続けてきたあなたにとって、引退試合に出ないということは、自分の中での区切りや、自分へのご褒美が無いままになり、とてももったいないことだと思います。

大丈夫です。本当は、あなたが思っている以上に、あなたは大丈夫なんです。

それこそ、最後の試合は、今までにないくらいに集中して真剣にやってみるのもいいと思います。

できれば、もうひと踏ん張りしてほしいなと、勝手ですが俺は思いました。

No.2 22/08/05 06:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
踏ん張って頑張ってみようと思います。
大丈夫、自分に言い聞かせて頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧