注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

叩かれる覚悟で書きます・・・ほぼほぼ悪口ですが。5年になる三つ離れる弟がいますが…

回答5 + お礼4 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん( 13 ♀ )
22/08/08 22:11(更新日時)

叩かれる覚悟で書きます・・・ほぼほぼ悪口ですが。5年になる三つ離れる弟がいますが、今度弟のiphoneが届きます。
私がその年齢の時は買ってもらえなかったのに、自分はandroidなのに意味がわからない。
みんな弟に甘くて今では私が話しかけても私の話はほぼ無視される。私の話で家族が盛り上がるのは私の悪口。。。本当に死んでほしいこの最低家族が。私が母親にいじめられた時なんかお前が悪いばっかで私の話を最後まで聞きやしない父親早くこの世からいなくなって。

タグ

No.3599175 22/08/05 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-08-06 08:49
通りすがりさん5 ( )

削除投票

こんにちは。家族から大切にしてもらえないんですね。

嫌いな家族を死んでいなくなれと思う気持ちは分かります。一方で、人を呪わば穴二つと言うように、他人を嫌うこと呪うことにエネルギーを使いすぎていると、自分自身にも不幸が降りかかります。しょうもない家族のために主さんが不幸になるのはもったいないと思います。

家族に消えてもらうよりも、主さんが出ていく方が現実的ではないでしょうか。いま中学生とのことですぐには無理でしょうが、高校進学のタイミングで、寮制の高校を選ぶとか、少し大変かもしれませんがアルバイトしながら一人暮らしとか。今はちょうど、いろいろ調べる時期だと考えて、高校生活に夢を見てはどうでしょうか。

No.3 22-08-05 21:18
匿名さん3 ( )

削除投票

自分の悪口で盛り上がられるのは頭にきますよね。
いくら家族とはいえ言っていいことと悪いことがあります。
その辺りの分別がつかないようなら、失礼ですがご両親は精神的に大人になりきれていない部分があると思います。
あなたはまだお若いですし、まだ中学生では難しいことだと理解した上で書きますが、家の外にも自分の居場所を作ってください。
学校なら部活でも委員会でも、何でもいいです。
恐らくアルバイトはまだ年齢的に雇ってくれるところがないと思いますが、例えば親戚など自営業をしている方が周りにいたら手伝わせてもらうなど。
とにかく、家以外であなたが他者とコミュニケーションをとれて、充実感を得られる場所を見つけてくまさい。
使い方さえ気をつければ、SNSでも良いでしょう。
あなたのご家族と会ったり話したことがないので分かりませんが、ご家族にここをこうしてほしいとお願いするより、あなたが外の世界に目を向けて、楽しく過ごす方が手っ取り早く、必要以上にストレスをためることも減ると思います。
ありきたりな言葉ですが、親も人の子であり、間違うこともあります。
それを許せというのではありません。
またあなたのご家族に対する思いも否定はしません。あなたの感情はあなたのものです。誰にも否定できません。
ただ、中学生のお子さんがいるほどの歳を重ねた大人が、誰かに何か言われて考えを改められるものかと言うと、そう簡単にはいきません。
真っ向からぶつかるのが正統法なのでしょうが、かえってあなたが精神を消費することにならないかというのが私の個人的な懸念点です。
死んでほしいくらい最低に思っている家族のために、そこまでする必要もないでしょう。
あなたはあなたの幸せだけに集中してください。
家の中に幸せはないかもしれないけど、外の世界は広いです。
色々な人や経験に出会い、幸せを見つけてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 20:50
匿名さん1 ( ♀ )

親はもしかしたら、スマホ今あるからiPhoneを買わないのかもしれません!なので壊しましょう!!

No.2 22/08/05 20:57
お礼

>> 1 すでにもう壊れかけています

No.3 22/08/05 21:18
匿名さん3 

自分の悪口で盛り上がられるのは頭にきますよね。
いくら家族とはいえ言っていいことと悪いことがあります。
その辺りの分別がつかないようなら、失礼ですがご両親は精神的に大人になりきれていない部分があると思います。
あなたはまだお若いですし、まだ中学生では難しいことだと理解した上で書きますが、家の外にも自分の居場所を作ってください。
学校なら部活でも委員会でも、何でもいいです。
恐らくアルバイトはまだ年齢的に雇ってくれるところがないと思いますが、例えば親戚など自営業をしている方が周りにいたら手伝わせてもらうなど。
とにかく、家以外であなたが他者とコミュニケーションをとれて、充実感を得られる場所を見つけてくまさい。
使い方さえ気をつければ、SNSでも良いでしょう。
あなたのご家族と会ったり話したことがないので分かりませんが、ご家族にここをこうしてほしいとお願いするより、あなたが外の世界に目を向けて、楽しく過ごす方が手っ取り早く、必要以上にストレスをためることも減ると思います。
ありきたりな言葉ですが、親も人の子であり、間違うこともあります。
それを許せというのではありません。
またあなたのご家族に対する思いも否定はしません。あなたの感情はあなたのものです。誰にも否定できません。
ただ、中学生のお子さんがいるほどの歳を重ねた大人が、誰かに何か言われて考えを改められるものかと言うと、そう簡単にはいきません。
真っ向からぶつかるのが正統法なのでしょうが、かえってあなたが精神を消費することにならないかというのが私の個人的な懸念点です。
死んでほしいくらい最低に思っている家族のために、そこまでする必要もないでしょう。
あなたはあなたの幸せだけに集中してください。
家の中に幸せはないかもしれないけど、外の世界は広いです。
色々な人や経験に出会い、幸せを見つけてください。

No.4 22/08/06 08:38
お礼

>> 3 わざわざ長文ありがとうございます。😭
これから外の世界で幸せを見つけられるよう頑張ります。

No.5 22/08/06 08:49
通りすがりさん5 

こんにちは。家族から大切にしてもらえないんですね。

嫌いな家族を死んでいなくなれと思う気持ちは分かります。一方で、人を呪わば穴二つと言うように、他人を嫌うこと呪うことにエネルギーを使いすぎていると、自分自身にも不幸が降りかかります。しょうもない家族のために主さんが不幸になるのはもったいないと思います。

家族に消えてもらうよりも、主さんが出ていく方が現実的ではないでしょうか。いま中学生とのことですぐには無理でしょうが、高校進学のタイミングで、寮制の高校を選ぶとか、少し大変かもしれませんがアルバイトしながら一人暮らしとか。今はちょうど、いろいろ調べる時期だと考えて、高校生活に夢を見てはどうでしょうか。

No.6 22/08/06 22:29
お礼

>> 5 わかりました。
頑張ります。🔥✊

No.7 22/08/07 10:29
ご近所さん7 

なんで、悪口言われると思う?

学校の成績とか?

No.8 22/08/08 20:54
お礼

>> 7 小学生みたいな悪口でバカバカ
クルクルパーなんか私が話すたびにそれです。

No.9 22/08/08 22:11
ご近所さん7 

いや、悪口の内容じゃなくて

なんで悪口言われると思う?
心あたりは?

そこが重要

言いたくないなら無理しなくてもいい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋